※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
普通が幸せ
妊娠・出産

妊娠初期の胎動がまだ感じられません。経産婦の場合、早く感じると聞いて心配です。どのくらいで感じましたか?

まだ胎動が感じられません…(´._.`)
経産婦は早く感じやすいと聞いて少し心配になってきました…

みなさんはどのくらいでわかりましたか?

コメント

ちゃんはな

私もまだかなまだかな〜っていつも寝っ転がりながらお腹に手を当てています。
私も気になっていたので、参考にさせて下さい♡!
回答じゃなくて、すみません(>_<)

ふう♡

経産婦さんでも、3人目が結構あいてるので気付きにくいだけかもしれませんよ◡̈♡

もし、心配でしたら病院で相談してみてはいかがですか?

私は初産ですが、胎動は19週に入ってからわかりました!!

早く胎動が分かると良いですね♡

普通が幸せ

私も寝っ転がりながら手を当てて動いてみな〜って声かけてます((=゚ω゚)ノ
待ち通しいです。

普通が幸せ

返信です(´ω`;)↑↑↑

普通が幸せ

だいぶあいたのでそうだと良いです!
次の検診までに感じられなかったら先生に相談してみます('∀`)

一人目は20週過ぎまで胎動が分かりませんでしたが二人目は最近ポコポコ感じるようになりました。
夜に静かに横になってお腹に手を当てると分りやすい気がします(^^)ただ腸が動いているだけかもしれませんが(笑)
胎動楽しみですね☆

ペネロペたそ

私は15週でわかりました。
それからは日を空けて感じてましたがだんだん毎日わかるようになってきました。

ぽっちゃりしてたり、立ち仕事をしてる方は気付きにくいと言うことを聞いたことがあります。
お子さんもいるようですし忙しくしているので気付きにくいのでしょうかね。。

ちなみに私は結構ぽっちゃりなのですが(°ε°`)

早くわかるといいですね♡
胎動ないと不安ばかり募りますもんね(* 'ω')ノ

普通が幸せ

早く胎動を感じたいです!
心配になっちゃって(≡Д≡;)

普通が幸せ

早くにわかったんですね('∀`)いいなぁ〜
悪阻で体重減ったんですがお腹は5ヶ月に入ってすごく大きくなったので肉がついて気付きにくいのかな…
早く胎動わかるといいです!