※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日旦那の実家へ行くことになり、お義父さんの還暦祝いで不安。夜遅く帰りたくないし、娘のお世話もある。旦那に相談したが、うまく解決できず。どうしたらいいでしょうか?

長文です。
明日旦那の実家に行くことになったのですがあまり気がのりません。お義父さんが還暦ということなのでお祝いをするらしく私にも来てほしいと言われました。還暦の祝いだから行こうとは思いますが元々お義父さんもお義母さんも苦手で優しくしてくれてるのですが私はあまり関わりたくないなって感じなのです。
昼なら全然居てもいいのですが18時かららしく私が今はまだ実家にいるので私が運転して行くのであまり夜遅くに帰るのは嫌で。それに娘のお風呂もあるので早く帰りたいのですが旦那が言うにはこっちでお風呂入れたらいいとかきつくなったら部屋で休んだらいいとか言ってるらしいのですが簡単にお風呂とか言うけどベビーバスがあるわけでもないしベビーソープもないしまた部屋で休むにも私は実家や自分の家以外休もうにも休めません。
そんなことをずっと考えてたらモヤモヤしてきてどんどん行きたくなってきました。向こうの両親も考えてるようで考えてないのがとても嫌です。旦那にはこのことは伝えてます。旦那も色々言ってるみたいなのですがあー言えばこう言うみたいな感じです。孫に会いたいのは分かりますが
もう少し考えてほしいです。
どうしたらいいと思いますか??

コメント

ミク

突発体調不良はダメですかねー笑

• ママリ

ママリ

体調不良いいかもですね笑
    考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
tomona

まだ2ヶ月だし昼夜のリズムをつけている最中だと思うのと、夜に連れ回さない方がいいと思うので行かなくていいと思いますよ(^^)🌸まだまだ家にいた方がいい月齢だと思います、赤ちゃんの体力もまだないだろうし、、💦行きたくないから、ではなくて行かない方がいいと思います(>_<)💦

• ママリ

ママリ

娘の為にも行かない方がいいですよね!旦那にももう1回話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
アンパンチーまま

小さいお子さんがいるのに夜スタートはちょっと身内なら考えてよー。。って感じですね💦💦

旦那の実家と言えど、人のお宅でくつろげる人なんてそーそーいない。。

私の旦那は無口で自分の親に何も言えない人なので、私は旦那に毎回「お前は私も息子も守ってくれない。だから自分達の身は自分で守る。そして、お前が私の実家に来た際には同じことしてやるから覚悟しておけ。」と伝えます。笑っ

私がひたすら旦那両親と喋って旦那はゴロゴロしてるので😅💦
違う部屋に息子と遊びに行ったり。

子供がまだ1歳になってない時も、夜8時9時くらいまでいても、お酒飲むからと電車で帰ってました。。。

子どもも小さいので、お昼間に少し顔出させて貰います。とかでもダメですか??💦

旦那って事細かに言わないと理解出来ないし、気づきもしないから、本当に手が焼けます。。。

• ママリ

ママリ

ハルさんは強いですね!
    確かに旦那には細かく言わないと気づかないです😓
    もう少し旦那に言ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

強く無いですよ💦💦

私も口だけで実際、旦那が実家に来たらそんな事出来ないですもん😅💦

でも、旦那は変なことしたら許さない。。。といつも伝えてます。笑

旦那がしっかりしろ!!!!
    鈴葉さんは赤ちゃん守ってんだから、あんたは2人を守るんだよ!!!って思います!!!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    もう少し旦那にはしっかりしてもらいたいものです😅

• 4月30日
ママリ

明日は雨だし、結構冷えるみたいですよ! それに今また、インフルエンザも流行ってるみたいです。
地域によるのかもしれませんが😅

なので、夜お風呂入れてから、遅い時間に帰るのは風邪引かせそうで嫌だ、と提案してみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

インフルエンザ怖いですよね😥
    言ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
ぷにょ

2ヶ月なのに💦
義両親なのでやんわりと。
子どもの生活リズムもバラバラだったり、お風呂の時間もあるので、暖かい昼間にお邪魔していいですか?
と、聞いてみるのはどうでしょうか?
行きたい気持ちはあるよのアピールです。
そう伝えたら、まだ実家にいる身だし、ゆっくりしててと言ってもらえないかな?
最悪はお昼に顔出す程度で。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    やんわりと伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ぷにょ

ぷにょ

それでも18時にと言うなら、断固拒否ですね。旦那様にしっかりしてもらって断ってもらいましょ‼️
    旦那様もお子さんの生活リズムわかってなさそうですね。
    夜に外出しなくていいことを願ってます。
    1歳7ヶ月の息子でさえ、18時から外出は無いです😂

• 5月1日

まだ2ヶ月で、18時からのお出かけは私なら行きません😥
なんやかんやで帰りも遅くなりそうな予感しかしません、、、😰
生活リズムがあるので!って断っていいと思います!

• ママリ

ママリ

私も遅くなりそうな気がします😓
    子供のためにも断ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
麗

私なら行かないですね!
まだまた2ヶ月だし夜連れて歩くのは可哀想かなと思いますし、18時スタートの時点でお断りですね💦
私はっきり言っちゃうタイプなのであれなんですけど😅
こっちで簡単にお風呂入れればとか言われてもですよね!!本当

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    私ははっきり言えないタイプなのでやんわりと言ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月1日