※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに目が回る遊びは避けた方が良いですか?どれくらいから楽しめるか気になります。

皆さんどう思うのか教えて頂きたいです😊

生後3ヶ月くらいで、目が回る遊びはやらないほうがいいですか??
娘を抱っこして、5〜8回くらいグルグル回ってみました。
娘は目が回って、止まったら目を左右にキョロキョロしてました。

やった後に、もしかしたらやっちゃだめ?

と疑問に思いました。

グルグル回って目が回るような遊びって、
どれくらいからやって楽しんでましたか??

コメント

ウサビッチ

自分が目回るのだめなのでやったことないです😂😂

ぼちゃん

あんまり激しい遊びは何かあってからじゃ怖いのであたしはやらないです💦落としたりとか、やっぱり危ないですし💦
高い高いも、低い低いでやるくらいです😂

ちーた

眼振起こしてて少しかわいそうですね💦自分でぐるぐる回れるようになるのはいいと思うけど、何回転も回すのは気持ち悪そうです。
やってはダメということはないでしょうが、意志疎通や笑ったりするようになってから楽しんだ方がよさそうですね。
抱っこしてユラユラは大喜びします。