※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ゆみ🌼
妊娠・出産

31週の妊婦です。動悸や息切れがひどく、10週後が不安です。体力の低下や感情の波に悩んでいます。楽しみたいけど落ち込んでしまいます。結婚記念日にも疲れてしまい…。

31週になりました。
動悸、息切れがひどいです。
あと10週ちかくこんななんでしょうか…

仕事辞めて体力が落ちたからでしょうか。
妊娠前通りに動かないのはわかってるつもりですが
情けなくなります。。

ひとりでいるとすぐ泣けてしまうし、
GWは旦那さんとやっと出かけられる日もあるのに
すぐ疲れてしまって。。
もっと楽しみたいのに、落ち込みます。

すいません、質問じゃなかった
ただの愚痴みたいになってしまいました。。

コメント

Maddie

貧血ではないでしょうか?
動悸は体力が落ちたからではないかもしれません…

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

貧血という可能性もあるのですね、
    無縁だと思ってました!
    ありがとうございます♡

• 5月1日
  • Maddie

Maddie

私もその時調べたら、貧血の症状と出てきました。鉄分しっかり摂れば改善されると思います。

• 5月1日
  • 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

ありがとうございます!
    たすかります!

• 5月1日
ぴょんたろママ

私も後期は毎日動機凄かったですよ〜🤣何もやる気起きなくて夕方まで寝てることなんてしょっちゅうでした😭出かけても、すぐ帰りたいっていってたし…笑
1人の体じゃないからあまり無理しない方がいいですよ♪考えすぎもよくないとおもいます😉

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

コメントありがとうございます♡
    仕事も今してないし、近くに友だちがいるわけでもないしで、暇だからいろいろ考えちゃうみたいです、、😂😂

• 5月1日
あやのり

初めまして。
マタニティブルーのような感じになってるんですね💦
病院で言われたかもですが、血中の赤血球が薄まり、動悸、息切れしやすい状態になってしまうものなので、悲しくなる必要ないですよ!
私は冬だったのも言い訳に、散歩もせず家で撮り溜めたテレビ番組見て、お菓子食べて寝て、健診のときに先生によく窘められました😂
楽しもう!と気負うのではなく、目の前の欲求に素直になってみて下さい。眠い=寝る、食べたい=ちょっとだけ高級チョコ、とか。
お腹が大きくなってきて大変ではありますが、必ず終わりは来るので気負わずマイペースにいきましょう😘

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

マタニティブルー、、単語としては知ってましたがこのことをいうのかもしれないのですね😅
    暇なので好きに寝たり食べたりはしてます、ぐーたら妊婦…自己嫌悪です😞

おわりがくると思うと寂しいです。お腹も息切れも苦しいですが、まだまだゆっくりお腹にいてほしい♡
    矛盾だらけですみません、

• 5月1日
あーる

わたしも毎日息切れ、動悸がすごいです😭💥
検診でも毎回脈拍も早くて…😣
お腹も大きくなっていろんな臓器を圧迫するのも原因だと思います。
本当にしんどいですよね😭😭
わたしもあと10週近くこの体でおる自信がないです😩💭
頑張りましょうね😭❣️

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

体力に自信あるほうだったので、こうゆう息切れって経験したことなくて、苦しくて焦ります😂😂
    しんどいけど、あと10週だけなんて寂しい…矛盾してます。笑
    コメントありがとうございます♡頑張りましょう♡

• 5月1日
3人ママ☆

私も近頃、動悸息切れすごいです💦
仕事中は気を張ってるからかわりと平気ですが、帰宅してからや休日は動悸息切れひどくて⤵️
息子もいるのでのんびり寝てることも出来ず近場で出掛けたりしてますが、すぐはぁーはぁーしてしまい座らないとダメで😢
今日は洗濯して掃除機かけたら動悸息切れがひどくなり、少し横になっても辛かったです⤵️あとまだ10周近く…なんだか長いですよね😭後期悪阻なのか胃もたれもするし口の中は苦いし…出産してスッキリする日々をずっと夢みてます😭😢✨

• 🌼ゆみ🌼

🌼ゆみ🌼

お仕事されてて偉いです✨
    毎日おつかれさまです♡
    息切れ、胃もたれ…後期のトラブルもいろいろあるもんですね💦なかなかしんどいけど、いつかおわると、思い出として楽しみます😂

• 5月1日