※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

口の周りが赤くなり、プツプツができたので卵アレルギーか心配。病院で診てもらう予定です。

最近口の周りが赤くなり、顎の下に小さいプツプツができはじめました。
よだれかぶれだと思うのですが、もしかしたら卵アレルギー?と思ってしまって(>_<)
いつも行ってる皮膚科がしばらくおやすみなので様子を見ている状態です。

今まで卵は1回しかあげたことがなく、湿疹が出てきた時期もあまりよく覚えてないのですが、卵を食べた直後ではないです。たぶん1日とか2日後。

卵アレルギーの場合どんな風にポツポツができますか?やはりよだれのせいなのでしょうか?

そんなにひどいってわけじゃないのですが、週明けに病院に行こうとは思ってます(>_<)

コメント

ゆきなぉ

何ヵ月のお子さんですか!?
うちのコは5ヶ月の時と一歳2ヶ月の時に小児科でアレルギー検査しました。一度、アレルギー検査したらどぉですか!?

• かな257

かな257

今8ヵ月です(>_<)
    そうですね。聞いてみます!ありがとうございます。

• 3月5日