※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ファッション・コスメ

化粧・ファッション(お洒落)について、ご意見お聞かせ下さい(;>_<;)22…

化粧・ファッション(お洒落)について、ご意見お聞かせ下さい(;>_<;)

22歳(二人目妊娠中8ヵ月)です。
昔から性格が男の子っぽく、ファッションやお化粧に興味があまりない…というか皆無でした。
高校も工業高校卒で男所帯。
高卒就職で正社員ですが、設計開発関係のエンジニア職で社員も8割~9割が男性です。

家でも外でも年中すっぴんで出掛けます。
というか、化粧品類を持ってません。
(薬用リップクリームと、妊娠線予防に買ったニベア青缶くらいです…)

洗顔クリームや化粧水も持ったことがありません。(洗顔はお風呂時や朝に水やお湯で顔洗うくらい…)

身長も155センチと低めで、顔も幼め?なので中高生によく間違われます。

つい最近お洒落について(生まれて)初めて考え始め、興味が出てきました。
現在は妊娠中のため、今後出産して体が落ち着いて来たらお洒落してみようかな…と漠然と思っております。

どんなことから始めたら良いでしょうか…??(;>_<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは雑誌とかYouTubeとかでメイクの仕方を見て学ぶことですね。
簡単なものからだとスキンケアからですかね!洗顔クリームや化粧水は合う合わないあるので自分で使ってみないと😅安いもので大容量入ってるものだとハトムギ化粧水や無印良品に売ってるものはおすすめします!
化粧は最初は難しいと思うので100円ショップに売ってるもので見よう見まねでやってみるのもひとつかと(笑)あたしが中学で化粧し始めた時はそうしました!!

さるぼぼ

女子に目覚めるっていいことですねー😍
まずはお洋服よりもお化粧品揃えてみてはどうでしょう?😌
今妊娠中ということで今服買ってものちのち着れなくなりますし🙈💦
とりあえずファンデーションとアイライナーと口紅はマストです!😊女磨き頑張ってください❤️

おのママ

自分に合う基礎化粧品を探すことから始めるといいかなと思います‪(*ˊᵕˋ* )あと、これから日差しが強くなるのでUVケアも大事です(✩´꒳`✩)
お化粧は、時間のある時に販売員さんに相談したりすると、色々教えてくれると思いますよ(❁´ω`❁)

ママリ

眉毛を整えるだけでも 印象はかわりますよ☺️✨

カワイイ私の作り方 という漫画、オススメです!
色々なお手入れの方法や
メイクの技術が漫画でわかりやすく描いてあります☺️💗