※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳児湿疹で、ロコイドとプロペトを使いました。頬の状態は改善しましたが、お腹が赤くなりました。ベビーワセリンは悪化させたので、今はプロペトのみ使用中です。

乳児湿疹です。
ロコイドとプロペトのミックスを頬と体全体に塗ってあげました。

1番酷かった頬のカサブタ何かは無くなり赤いプツプツとカサカサまで回復したのですが

お腹が逆に赤いプツプツが広がりお腹全体になってしまいました。

これってあってないんですか??
処方まえに顔にだけベビーワセリン塗ってた時は悪化させてしまったんですが今回はお腹が悪化してます。

今日はプロペトだけのやつを身体にして様子みてます。

コメント

marika

うちのも肌が弱くロコイド処方されましたが、合わなかったのですが、とりあえず使いきりました!それからセタフィルに変えたらあっというまになくなって今は鮫肌もなくなりツルツルです!😃
薬局やコストコなどに売っていますが、うちの子にはあったようです!

• まま

まま

まだ2日ですし根気よく塗ってあげた方がいいですかね

• 4月30日
ボブ

うちも1ヶ月から乳児湿疹になりました。
顔から始まり、お腹、腕、脚と移行していきました😭
ロコイドとプロペト処方されて、いまだに塗ってます💦
うちはミックスじゃないので、プロペトは全体に、赤いところだけロコイドって感じです。
カサカサはプロペトだけで良さそうですけどね🤔

• まま

まま

赤いところにロコイドなんですね
    ロコイドのミックをお腹に塗ったら余計赤くぶつぶつが広がりました。

頬全体も赤くて😅
    ありがとうございます

• 5月1日