※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ベビーカーでスーパーやコンビニに入っても大丈夫ですか?

今日からベビーカーデビューの予定です!
上の子のときは使ってなかったので今更疑問なのですが、ベビーカーのままスーパーやコンビニってはいっても大丈夫でしょうか??

コメント

にぎやか大好きママ

スーパーはよく見かけますよ~!コンビニ、私はお客さんが少なければお邪魔しますが基本的に狭くて難しいですね―

嫌な顔をされたことはないですが、ちょっとした気遣いがお互いに理解し会えるきっかけにもなるんで、人が多ければだっこにしてみたり「すみません」の一言で道を譲っていただければいいと思いますよ♪

• りー

りー

なるほどです!ありがとうございます(*^_^*)
    やっぱりコンビニは狭いですよね(*_*)だっこにするときは、お店の入り口にベビーカー置いて行くんですよね(°°)??

• 3月5日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そうですね、自転車を停めるような感覚です。盗まれる、イタズラされると言うことは今まで経験してないですよ。

• 3月5日
  • りー

りー

なるほど!参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
papicco

マナー違反ということはないとまったくないと思います!
でも、確かに通路がものすごい狭いコンビニとかありますよね。
朝のみなさん急がれてる時間帯だったり、スーパーも夕方の激混みのときは避けたほうが、お子さんにもいいかなと思います。

• りー

りー

そうですね!確かに急がれてる時間なんかは迷惑かもしれないですね>_<気をつけます!ありがとうございます(^^)/

• 3月5日
♡

うちはスーパーに買い物行くときはベビーカーで行きます!
コンビニは通路が狭いかなと思ってベビーカーでは入ったことないです(°_°)

• りー

りー

スーパーは大丈夫そうですね!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月5日