※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後9ヶ月半の子を育てています。少し前から、抱っこすると顔をひっかい…

生後9ヶ月半の子を育てています。
少し前から、抱っこすると顔をひっかいてきたり、
手が届くところをつねったり引っ張ったりします。
そして口をあけて、私の顔にガブッとしてきます。
まだ下の歯2本しか生えてないのでいいですが
上の歯も生えると、噛まれるようになるのでしょうか、
これは、この月齢あるあるですか?
それともこの子の性格というか、
気性が荒いんでしょうか?( .. )

夏から保育園に預けるので、
お友達にもするようになったらどうしようかと不安です。

コメント

陽

月齢あるあるだと思います!
うちの子も今だに私にかぶりついてきます笑
でも不思議と私以外の人を噛んだりはしないので、ママに甘えてるんだと思ってます。
なので、保育園とかでは大丈夫だと思いますよー!

  • A

    A

    私、旦那、私の母と姉に今のとこかぶりついてます‪‪💦‬
    確かに他の人にはしていないです😅
    甘えてるんですかね(^O^)
    他の人にやらないなら安心です‪‪!
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月1日
はる

うちの息子は4ヶ月の頃から歯が生え始めて、歯がゆいのかうちや旦那の腕、脚、お腹をガブガブしてきてました💦本っ当に痛かったです😭
上下生えてきてからの痛さはもぉー‼️恐怖です(笑)
力加減も無いので…こっちが痛がるとめっちゃ笑ってるし…😨

でも、一歳位にはもうしてなかったと思います。
口に持っていくと勿論思いっきり噛みますけどね😂
今は腕や脚に口を付けてぶー❗ってするのにハマってます(笑)

  • A

    A

    分かります、痛っ!って言ったらにこーってします😤‪‪💦‬
    ほんとに痛いですよね😅
    もう少ししたらやらなくなってくれることを願ってます😭🙏✨

    • 5月1日
純ちゃん

8ヶ月の子供がいますが、長男の時も次男もやっぱり同じ事をしますよ😉歯が生えてきて痒かったり、だんだん色々なことが分かってきて大好きなお母さんの気を引こうとしたり、、、成長の証かと思います😊

噛みつくのは、おさまるかと思いますが💦長男はお友達に噛みつくことはありませんでしたが、甥はお友達に噛みついてちょっと大変だったようです💦甥は環境の変化 によるストレスもあったようですが、その子の性格もあるかと思います❗でも、万が一そういうことになっても、保育士さんとの連携で対処していただいたようです。

もし、ご心配であれば、入場時に保育士さんにそのような状況であることを伝えておいたら、安心出来るかと思いますよ😊

  • A

    A

    やはりお友達に噛みつく子いますよね‪‪💦‬
    あー、そうなったら親としては不安ですよね😭
    月齢上がるにつれておさまってくれたらいいのですが...

    そうですね、保育士さんにも伝えておかなければならないですね!
    ありがとうございます☆

    • 5月1日
ママリ

性格だと思います。
3人いますが、娘さんにそっくりなことをしたのは3男だけでした。
上二人がしなかったので、当時はビックリ!(^^;)
ひっかく、叩く、特に肩とか太ももにガブッとされるのが恐怖でした。
根気よく「ダメ!」を繰り返し、息子が叱られてニヤッとしても、絶対に笑わないように気をつけてました。
結構長くて、たしか半年くらいやられましたが、1歳半すぎくらいにおさまりました。
根気がいりますが、頑張ってください。

  • A

    A

    そうんですね😱‪‪💦‬

    ダメ!って言ったら、にこ〜ってされて、
    私もつい、もう〜!😂と笑ってしまうので、そこを真顔で通してみます!
    ありがとうございます\(◡̈)/

    • 5月1日
モナ

あるあるだと思います!うちも引っかき魔なので、顔に生傷絶えません(笑)

  • A

    A

    顔や首に傷がすごいですよね😭‪‪💦‬
    しかも力が強い...(*_*)
    早くおさまるといいですね😭🙏✨

    • 5月1日
KG

今日9ヶ月になったんですが、8ヶ月頃から引っ掻くし噛むしです💦
上下2本ずつ生えているんですが、痛いですねw

パパにはしますが、他の人にはしないのでお友達とかは大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • A

    A

    甘えもあるんですかね?!‪‪💦‬
    確かにうちの子も家族以外にはしません🤔

    ほんと痛すぎますよね...😅‪‪💦‬

    地味にお風呂でしみることもありますし(;▽;)

    早くおさまるといいですね😭🙏✨

    • 5月1日