※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
子育て・グッズ

雪国や寒い地域にお住まいの方への質問です。上の子が外で遊びたいと言った時、下の2ヶ月の赤ちゃんがいる場合、どうしていますか?外に行けずに録画番組で過ごしているとのこと。

雪国や寒い地域にお住いの方、
上の子がまだおうちにいる時、外遊びしたいと言われたらどうしてますか??

うちは下の子が2ヶ月になったばかりです。

上の子は雪遊び大好きでよくお外に行きたがるのですが下の子がいるとなかなか行けず…
結局、録画番組などでつってしまいます…
ほんとは元気いっぱいお外で遊んでほしいです(>_<)

コメント

maman

もう雪は溶けちゃいましたが毎年積もります。私もいつもテレビやお菓子でつってます←
でもやっぱり疲れないから昼寝ないし、ストレスも溜まるみたいで。うちはアパートなんですが、ベランダの手すりとか踊り場?的なところに雪積もるんです。どうしてもの時はそれで雪だるま作ったり、雪合戦したり…子供の泣き声聞こえますし、安心して遊べますが…どうでしょう?笑

• ちかはうべ

ちかはうべ

こんばんは!
    毎日バタバタと過ぎ、お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    そうなんですよねー!やっぱりお外でのびのび遊ばせてあげたいですよねー!
    うちは田舎の一軒家で今は雪が溶けてドロドロぐちゃぐちゃでこれまたお外が大変です…

• 3月12日