※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

無痛分娩経験者に、二人目の出産で無痛がよかったか聞きたいです。

一人目を無痛分娩で産んで、二人目は普通分娩だったという方みえますか?
私は一人目は無痛分娩を選び、ほぼ痛みなく産んだのですが、二人目はどうしようか迷っています。
二人目出産された際、やっぱ無痛がよかったと思われたか、普通でも大丈夫だったと思われたか経験談を聞きたいです!

コメント

さき

私の妹は、1人目無痛で2人目自然でしたが
今3人目妊娠中で絶対無痛にすると言ってました😆笑

• はる

はる

充分すぎるくらい伝わりました…😨笑
    やはり無痛にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月30日
まる子

一人目を無痛で産んで、二人目は普通分娩でした!
二人目出産で、無痛を希望したのですが希望は聞けないと言われ😅

最初は、無痛でも怖かったので精神的に耐えれない!無理って思っていました。陣痛中かなり叫びまくりました💦

二人目出産して、想像より痛みはなかったので普通分娩でも大丈夫でした!
私は、一人目でパニックになったので呼吸の練習をしたりしたのでそれが良かったのか?だいぶ落ち着いて出産できました!

普通分娩の方が産後1時間後には普通に歩けるし回復は早かったです。
無痛分娩では、出産当日麻酔が抜けなくてトイレに行くのも大変だったし、足も腫れたりで上手く体を動かせなかったのがキツかったです😱

二人目は、陣痛から分娩台に移動して出産までスピードが早かったので、普通分娩でも大丈夫だったのかも❔
一人目が普通分娩だったらキツかったかもしれませんが😵

まだ、二人目出産したばかりですが三人目は、普通分娩で産む予定です!

• はる

はる

それはさぞかし不安でしたでしょうね😢
    普通分娩のほうが回復が早かったというのは意外でした😲
    二人目はお産が進むのが早いというし、私もそうだったら耐えられるかもと思いますが、こればっかりは実際にきてみないとわからないですもんね😅
    貴重な経験談ありがとうございました!

• 4月30日