※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
家族・旦那

生後1ヶ月です。5日に実母の誕生日で、実母から茨城県のひたち海浜公園…

生後1ヶ月です。

5日に実母の誕生日で、実母から茨城県のひたち海浜公園へネモフィラを見に行きたいから一緒に来て欲しいと言われました。
ネットで検索したところ、今が見頃で、かなり混んでました。

まだ予防接種も終わっていないことや、インフルエンザも流行っていること、神奈川から茨城県までは車で3時間もかかるので、父や姉家族と行ってきてと断りました。
母はすごい悲しんで、他の日にまたお祝いさせてと言ったら、もう年だからいい、と突き放されてしまいました。

私の選択は間違っていたのでしょうか。。

コメント

海凛まま

私の娘もまだ予防接種してないのでたあこさんは間違ってないと思います。
感染したら怖いですよね😅

• たあこ

たあこ

大事に至ったら大変ですもんね、ありがとうございます(><)

• 4月30日
る

間違ってないです!!!
ほんとに近所に住んでるんですが今の時期、海浜の渋滞はエグいですよ😨😨😨なんなら海浜公園の周辺どころか高速道路から渋滞してます!それに駐車場からみはらしの丘までも結構な距離ありますので1ヶ月の子連れては本当にオススメ出来ません😣
最近はGW前に見頃な事が多いので、今年は近場でお祝いして、来年GW前の比較的混んでない時に一緒にこれたらいいですね😊

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、今母に、アドバイス通り超近場の花が有名な所に一緒に見に行って、来年絶対行こうと約束しました!ありがとうございました!

• 4月30日
ぽん

間違ってません
生後1ヶ月で長距離なんて...
赤ちゃんがかわいそうです;;;

• たあこ

たあこ

そうですよねー、ありがとうございます(><)

• 4月30日
あーちゃん

お母さんは寂しいのはわかりますが、もしもの事を考えたら断ってありと私は思います。

他の方が言ってますが、GWの海浜公園周辺は混雑で大人ですら疲れます…

しかも、インフルがまた流行ってるってGW前に言っていたので…

ママの免疫はあるとはいえ、予防接種前なので心配ですよね😰

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、何かあったら赤ちゃんが1番辛いし、みんな悲しくなりますよね(><)

• 4月30日
おここ

今日千葉から茨城まで高速で行きましたが、ひたちなか方面の出口は渋滞ができていました😥
私達は違う方面でしたが、車に乗る時間も長くなるので赤ちゃんの体にとっても負担がかかると思います😫

お祝いはいつでも出来ます!
赤ちゃんを一番最初に守れるのはママだけです😊
お母さんのわがままはいい年なんだから我慢してもらいましょう😒

• たあこ

たあこ

そうですよね(><)やっぱり渋滞凄かったですか(><)
    今年は我慢してもらいます(><)

• 4月30日

失言すいません。

え、お母さん、
夢見る夢子ちゃんなんでしょうか?
笑ってしまいました。

可愛いまだ、生まれて1ヶ月の赤ちゃんより自分の誕生日♡♡

って、
大丈夫ですか、、、、

おーい、現実世界に、戻ってきてくださーい!!!!!!

失礼しました。。。

• たあこ

たあこ

自分の誕生日ってよりも、私に一緒に見せたかったんだと思います(><)
    来年一緒に行きたいと思います、コメントありがとうございます(*´`)

• 4月30日
永莉

4/29(月)に海浜公園行きましたが凄い人でした‼️
多分お年寄りだと思いますが救急車と消防車も丘の下まで来て誰かを運んで行ったみたいです😣
大人でも倒れるのに1ヶ月の子供なんてとんでもないです❗
しかも5日は結構気温も上がるので熱中症になりかねません❗😭

• たあこ

たあこ

ですよね...!家からも遠いしやめて正解でした!ありがとうございます!

• 5月1日
soma

やめて正解です‼️
茨城県在住でGWにネモフィラ観に行ったことあります!
周りの道路も混雑しているし、生後1ヶ月の赤ちゃんを観光地に連れていくのはどうかと思います(>o<")

• たあこ

たあこ

ですね、ありがとうございます(><)

• 5月1日