※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

全身に蕁麻疹のようなぶつぶつができて痒い。妊娠性か?昨晩サバを食べたら出現。初産はなし。皮膚科と産婦人科どちらへ行くべきか不安。

全身に蕁麻疹のようなぶつぶつができて、かなり痒みもあります
妊娠性によるものでしょうか?
普段はなんともないサバを昨日の夜久しぶりに食べて今朝全身に蕁麻疹のようなものできました💦
1人目はこんなぶつぶつなかったのですが

あしたは当番医で遠い皮膚科か産婦人科なら空いてますが、行くならタクシーです😭
行ったことも土地勘もないところに行くのは不安です
行くなら皮膚科と産婦人科どちらですかね❓

コメント

この前私もサバ食べた日に蕁麻疹出ました😱顔以外ですが、、、
産婦人科に電話したら、皮膚科に行くように言われましたよ🙆‍♀️
なので、一度産婦人科に電話してどうするか聞いた方がいいと思います!

私は結局行かず、3日で蕁麻疹引きました😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

サバやばいですね😭
    妊娠中の青魚やめておきます!
    皮膚科に行ければ行きます‼️
    ただ遠いので😭
    明日旦那いないので、行くの悩みます、3日で引くなら、様子みたいですね汗
    3日間ずっと痒かったですか?

• 4月30日

退会ユーザー

やばいですね〜!
    今まで何ともなかったので気にしてませんでしたが、蕁麻疹出たときに思い当たるのはサバくらいでした😱
    私は食べた次の日の夜が一番酷かったです💦蕁麻疹は全身に出ましたが、腕と背中中心が痒くて、その翌日は足が痒くなりました😭
    その後最終的に手のひらと足の甲が痒くてだんだん引いていきました!

• 4月30日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私は昨日の晩食べて、今朝から出てきました😭私もサバしか思い当たらずです💦
    今顔にも出てきてて、出てないところは二の腕だけです
    足の裏にも出てて歩くとかゆいです😭

• 4月30日

退会ユーザー

わたし最終的に足の裏、手のひらが痒くなってた気がします…
    朝と夜がひどくないですか?😭
    3日間どこかしら痒くて、急に引いたのであれ??って感じでした(笑)

もうやってるかもしれないですが、とにかく痒い部分はなるべく掻かないようにして冷やしておくと気持ち落ち着く気がしました😭

• 4月30日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私は痛くなるまで掻くと、かゆみのピークが過ぎるので、それでやりすごしてました💦
    冷やしたほうがいいですよね😭

• 4月30日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

もし皮膚科に行くなら、妊娠中であること伝えれば、影響ない薬出してくれますよね❓

• 4月30日

退会ユーザー

すみません、下に返信しちゃいました😭

妊婦さんには薬出せないって言う皮膚科の先生もいらっしゃるようですよ〜😭
    もし遠方の病院なら事前に電話して、妊娠中でもお薬出してもらえるか聞いてみるのがいいかもしれません!

• 4月30日

掻くと、掻き跡残っちゃったりするので気をつけてくださいね😭
わたしは寒いけど、シャワーとか洗面台で冷水かけたりしてました😂
あとは痒いところ叩いてたら、痛くなって痒みが消えましたよ(笑)

しょーちゃんまま

ありがとうございます‼️
明日受診します、今晩痒くて寝れそうないです😭