※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が吐き戻しを繰り返し、様子を見るか病院に連れて行くか迷っています。保育園通いで食事も問題あり。アドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子が突然大量に吐き戻しをするようになりました💦
1週間程前に鼻水と咳がひどかったので病院に行き風邪薬をもらいだいぶ良くなってきた矢先です😖
4月から保育園に通っているので、家でも昼間はミルク、夕方の離乳食後と夜は母乳を与えています。
昨日もミルク200ml完食した直後に大量の吐き戻し。
今日はお昼寝後に寝返をし、抱っこした瞬間大量の吐き戻し。
夕方の離乳食も泣いて食べなかったので母乳をあげようとしても泣いて飲んでくれず💦←眠くて拒否かもしれないです。
機嫌はいいのでこのまま様子を見るべきか病院に連れてくべきか迷っています。
アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのままり

いま現在は咳の状態はどうでしょうか?
咳により喉が痛かったりした場合
すこしの咽頭の刺激によって
吐き戻しが増える場合はあるかとおもいます、、、😭
あまりに吐き戻しが多い場合は一回量を減らしてみて回数を増やしてみるといいと思います!
それでも大量に吐き戻してしまったり
おしっこの回数が減ったり涙が出づらくなるといったことがあれば脱水の危険性が高いため病院に行った方がいいかなと、、、

coco

咳はほとんどないのですが鼻水がまだ出ています💦
ちょこちょこゲップを挟みながら飲ませていたんですが、もしかしたら飲ませすぎてるのかもしれないですね😭
元々哺乳瓶拒否で保育園からのプレッシャーもあり200飲ませなきゃって気持ちが強かったのですが、この子のペースでイヤイヤなら切り上げて時間を置いてあげてみようと思います。
アドバイスありがとうございました😊