※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーボーママ
子育て・グッズ

パンパースSからMにサイズアップしたが、うんち漏れが改善されず、おむつの付け方に悩んでいます。うんち漏れ対策を教えてください。

パンピースSを使っていて、うんち漏れが毎回でテープも3の位置で止めていたので、Mにサイズアップをしましたが、変わらずうんちが漏れてしまいます。
おむつの付け方が良くないのかと悩んだりもしてます。
うんち漏れしないような対策などあればアドバイスをお願いします。

コメント

テレホン

うち4ヶ月で今7キロですがまだSですよ!うんち後ろから漏れます?横ですか?おそらくもっと上の位置でつけていいんだと思いますよー!案外上ですよ!

• チーボーママ

チーボーママ

3ヶ月ですでに7㎏越えてます。
    うんちは後ろから漏れることが多く、横から漏れることもあります。
    前はお臍が見える位の位置で後ろを上の方にする感じですか?

• 3月5日
  • テレホン

テレホン

そうですね!後ろは上の方にしてますよ!ただパンパースは他のメーカーに比べて小さいんですよ!なので変えるのも1つの方法かとは思います!8キロまでSサイズですもんね…

• 3月5日
なこここ

パンパースですか?
うちはパンパースは身体に合わず
うんち漏れします😅
漏れに関してはムーニーがフィット
します!パンパースにこだわりが
ないのなら、色々
使ってみるのはいかがですか?

• チーボーママ

チーボーママ

パンパース以外を使ったことがなく、もし、合わなかったらと思うと試せなくて。

• 3月5日
pooon

パンパース紙っぽくないですか?w
うちの子 新生児の時 パンパース使ってたのですが
すぐ染みてきてしまったので
メリーズやムーニーを使いました(^ω^)
メリーズは パンパースよりも一回りくらい大きめで
通気性もよく オムツの肌触りも良かったです!

ムーニーはパンパースと同じくらいのサイズですが
パンパースよりも通気性がよく
こちらも肌触りも良かったです!
プーさんの絵柄も可愛いので
今はムーニー使ってます( ¨̮ )

他のメーカーを試してみてはいかがでしょうか( ¨̮ )?

• チーボーママ

チーボーママ

他のメーカーを試したりするときは一袋を買って様子みたりしてましたか?

• 3月5日
  • pooon

pooon

試供品をもらって試しました(^ω^)

• 3月5日

うちの子もパンパースでしたがママリでうんち漏れの質問をさせて頂き、ムーニーに変えることにしました!そしたら使い始めて2ヶ月半うんち漏れ未だにしていません😊

• チーボーママ

チーボーママ

オムツのメーカーを変えてみようか。と思うのですが、合わなかったら。と考えると買いにいけなくて。
    一袋買って試したりしましたか?

• 3月5日

退会ユーザー

私も最初は合わなかったらどうしようって思ったんですが子供もうんち漏れたら気持ち悪くて可愛そうだし洋服が汚れるのが本当に嫌で変えようと決意しました!1袋で買って試しました!オムツ試供品で検索すると抽選ですがオムツ数枚貰えるサイトがありますよ♪

• 3月5日