※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこがほしいなあー
妊娠・出産

糖尿病の検査を受けたことがなく、体重増加や赤ちゃんの大きさに不安があります。先生に相談すべきでしょうか?運動しているが効果が出ず、便秘やむくみが気になります。2週間後に検診があります。


糖尿病の検査をいままでやったことが
ないですが、
自分から先生に聞いた方がいいですか??
体重も増えすぎていて、赤ちゃんも大きめと
言われていて、不安です。
次の検診は2週間後です。

毎回、尿検査はしてます
言われるのは、体重が増えすぎと運動しましょう
が基本多いです
エアロバイク漕いでますが、便秘のせいか
太ったりむくんだりする一方です...

コメント

ma

後期の採血なかったですか?

  • おんなのこがほしいなあー

    おんなのこがほしいなあー

    最近産婦人科を変えたので
    いまのとこはまだやってないです!
    以前いたとこでは採血しました!

    • 4月30日
  • ma

    ma

    そうですか(;>_<;)後期に貧血と糖尿の採血あったりすると思うので、聞いてみた方がいいですね❗️

    • 4月30日
  • おんなのこがほしいなあー

    おんなのこがほしいなあー

    そうなんですね!!😭😭
    以前のとこでは採血おわってから
    貧血ではないよーとかは
    言われました😭
    次2週間後ですがそのとき
    聞いても大丈夫ですかねー?

    • 4月30日
  • ma

    ma

    その流れが一般的ですよね😳確か初期と後期に採血するとこが多いと思うので。。2週間後だと34wくらいになってますよね?そこから採血して結果とかの流れだともはやお産近すぎてあまり意味ないかもなんで、心配なら早めの方がいいですよー😓😓それかとりあえず糖質制限して過ごすか、、

    • 4月30日
  • おんなのこがほしいなあー

    おんなのこがほしいなあー

    そうですよね、、、
    近づいてますよね😭
    心配なので、早めに聞いてみます
    電話とかで。

    • 4月30日
なぁぁ

先生から糖のこと言われなければ大丈夫何じゃないですか?
私は1人目の時に妊娠糖尿病になる前かもやから甘いものとか食べすぎんようにね。って言われて
2人目の時もちょっと糖が出てるかもって言われて次の検査の時に血液検査もするからそれで分かると言われ特に何もなかったので何かあったら先生から言われて検査されるはずですけどね🤔

  • おんなのこがほしいなあー

    おんなのこがほしいなあー

    糖のことはまだ言われてないです
    体重増えすぎてるね、、
    くらいですかね...

    • 4月30日
にゃんにゃん

尿検査や採血で異常があれば糖の負荷検査をすると思うので、今のところ異常がみられてないんじゃないですかね??
でも気になるなら先生に聞いてみてもいいかもですね!

  • おんなのこがほしいなあー

    おんなのこがほしいなあー

    みんながみんなするわけじゃ
    ないんですね!ー!
    ちょっと聞いてみます😭

    • 4月30日
ままりん

異常があった時だけ検査だと思いますよ!
うちは1人目でなかったので!
尿検査で+や++が2回続けば3回目に検査する可能性があります!
今の私がそうです🤣

deleted user

糖尿病の検査のやり方は病院によると思いますよ〜1人目の時は何も言わなくても甘いサイダーを飲む検査がありましたが、2人目の病院は2回ほど血液での血糖検査をしただけです。
私は1人目糖尿病になっているので、大丈夫ですか?って結構先生や看護師さんに聞いてました。幸い2人目は引っかからなかったので、今は大丈夫ですが、心配なことは聞いてみていいと思いますよ😊