※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
その他の疑問

義実家に行ってどっと疲れて帰って来ました。4月からこども園の1号で年…

義実家に行ってどっと疲れて帰って来ました。
4月からこども園の1号で年少さんになったばっかりなのに私に小学校のランドセルはうちの地域は男親が買って机を女親が買うってなってるから覚えておいてと言う義母。
まだ、年少になったばかりだし、いつの話だよって感じでウザすぎる。
旦那も何も言わないのもムカつきます。
旦那が言わないから机はリビングで勉強する予定なので買いません。って言いました。
親に何も言えない旦那、頭のおかしい義家族、嫌になります。

2人目の鯉のぼりだって大きいのを庭に買うとか言っててウザい。
庭に建てる大きいのなんて収納にも困るし、毎年出すの大変だし。

話す人がいないから〇〇(旦那の名前)に電話して聞いてもらおうとしても出ないしってイヤイヤ、いい加減子離れしてよ。子離れできてないことにも気づいてない義母。
呆れます。
義父に話せよ。

義実家に言っても旦那にのみ最近こういうことがあった、昔はあんなことあったねなど旦那の目を見て話す義母。
イかれてます。

義父は3月に定年退職したらしいのですが、イヤイヤ、あなたの家ローンがかなり残ってるのになんで退職して家にいるんですか?
働いてください。
私たちが結婚する6年前で何ヶ所からのローンが3000万近く残ってました。

付き合ってるときも旦那の親側からのNGで外泊禁止でした。
万が一子どもができたら、困るからという理由です。
今どき外泊禁止って、、、
しかも男親側がって、、、
30手前のいい大人だろって感じでした。

長文読んでいただき、ありがとうございました。
ここには書ききれないことがまだまだ山程ありますが、どっと疲れて吐き出したかったです。

こんな義両親どう思いますか?

コメント

mamama

ちょっとわかります!!!!

義母さん、時間にルーズだし、おっとりしてるのに

七五三や、鯉のぼり、学習机、ランドセルの話は早い、、、

え。まだ何も考えてないけど💦
って感じです。

  • アイス

    アイス


    ご回答ありがとうございます。

    • 5月1日
ママリ

帰省お疲れ様でした😭
読ませていただいて、本当に「頭がおかしい!すぐに病院へ!」って感じではないですが、確かにめんどくさそうな義母だな…と思いました。むしろ、頭がおかしいと言い切れないからこそ、拒絶しきれずにウザさがジャブのようにじわじわ効いてきて辛いパターンですね💦
うちの義母もそんな感じだったので、お気持ちよく分かります。

  • アイス

    アイス


    ありがとうございます。

    • 5月1日