※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

外で歩く練習、マンションの廊下で泣いてしまう子どもについての相談です。他の子供がいる公園で練習した方がいいでしょうか?

お外で歩くのに慣らすにはどうすれば良いですか?


現在10ヶ月です
もう家の中の移動手段は歩きです
ハイハイはあまりやらなくなりました

先日靴を購入し家の中で慣らすために履いたりしてました
ある程度靴になれた感じもして履きたがるので
そろそろと思いマンションの廊下に下ろし歩かせようと思ったのですがキョロキョロし数歩歩いた後ギャン泣きでした
もちろん当たり前のことなのはわかってるのですが
ここからどう慣らせばいいのでしょうか?

マンションの廊下も泣いちゃうなら公園とかはまだまだですよね?
それとも遊具があって他の子供達がいた方がいいのでしょうか?

皆様の経験談お聞かせいただければ嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

ぴょん

経験談ではないですが…
もしかしたら、廊下の閉鎖的なのが、だめなのかもしれないですね!
逆に公園のように見渡せるといいのかな?と子供の目線的に考えてしまいました😂

  • あゆまま

    あゆまま

    なるほど!ちょっと怖かったのかもですね😅
    晴れた日公園連れてってみます😊

    • 4月30日
3kids

うちは公園連れてって最初は手を繋いで歩かせてました😊
年の近い子とかもいてガン見👀してました(笑)
何回か連れてって少し離れたところでおいでー!と手を伸ばして待ったりしてたら歩くようになりましたよ〜💓

  • あゆまま

    あゆまま

    お手手繋ぐいいですね!
    家だと一人で歩くんだって手振り払われるんですが公園だったら繋いでくれるかも…😂笑
    参考になりました!!
    外でおいでーっていって来てくれるの想像したらニヤニヤしちゃいます🥰

    • 4月30日
  • 3kids

    3kids

    多分最初は怖いんだと思います!
    うちもずっと突っ立ってぼーっと走ってる子とかを見てました😅
    しばらくして泣いて💦

    試してみて下さい😊

    • 4月30日