※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
その他の疑問

マイホームを建築予定です今現在、間取り最終確認中なんですが皆さんの…

マイホームを建築予定です

今現在、間取り最終確認中なんですが
皆さんの案も是非教えて頂けますか!!

もっとこうした方が暮らしやすい等ありましたら
教えてください^^

宜しくお願い致します。

コメント

こころ

洗面所に洗濯干せるならいいと思います💡スキップフロアいいですね✨

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

洗面所に洗濯干せるようにするのは旦那に反対されたんです(T_T)そのかわり、二階の主寝室の日が当たるところに設置する予定です^^
    ありがとうございます〜💗嬉しいです💗

• 4月30日
おもち

とっても住みやすそうなお家だと思います✨
私の実家は洗面所とキッチンの間の収納は両方に扉があるのですが、それが地味に使いやすいです!
タオルとか出し入れする事が多いので手間が省けます。参考になれば😄

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

コメントありがとうございます^^
    それは洗面所とキッチンが収納で繋がっているということですか??(説明下手ですみません…)
    確かにそれだと動線にもなるし、家事がとってもしやすくなりますね!!

• 4月30日
  • おもち

おもち

こちらこそわかりにくくてすみません💦
    棚板があるので行き来はできませんが、扉が両方の部屋に付いています。
    タオル類や子供の着替えは洗面所でもリビングキッチンでもよく使うので、両方から使えるのが楽なんです😄
    収納するのもわざわざ洗面所に行かなくてもいいですし。
    行き来できるようにするのもいいですが、収納が減るのがもったいないですしね💦

• 4月30日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

なるほど!!確かに行き来出来てしまうと収納が減ってしまいますね💦💦ありがとうございます〜!!是非参考にします!!!

• 4月30日
ソルト

間取り結構似てます〜☺️
うちは3段目スキップフロアの壁1600でスキップフロアの上+リビング側に少しはみ出して大きめの吹き抜けをとってるんですが、今建設中ですが、スキップフロアに立つと結構リビング上の天井の圧迫感あるな〜と感じてます🤔
なので4段目の壁1800だと更に圧迫感あるだろうな〜と思いました🤔

あとうちも女の子が居るので主人が、将来お父さんがお風呂はいってると洗面所使えない!!と言われるのが嫌だと、洗面と脱衣を分けました😂

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

コメントありがとうございます^^
    スキップフロアは欲しいのですが、スキップフロアに対して無知すぎて困ってます💦💦😭😭圧迫感…そうなんですかね💦なんか想像もあまりつかなくて…
    差し支えなければ、間取りを参考に見せて頂けませんか??
    洗面と脱衣所を分けるものありですね!!参考にします!!

• 4月30日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

本当にありがとうございます🙏🙏
    担当の営業さんに相談してみます!!スキップフロアだと特殊になりますよね💦💦なかなか参考になる間取りがなかったので助かりました!!

• 4月30日
  • ソルト

ソルト

とんでもないです💦
    もう沢山調べられてるとは思いますが、うちの吹き抜けだと上みたいな感じで、スキップフロア上部だけの吹き抜けだと下みたいな感じだと思います👍🏻
    うちは開放的なのが主人の希望でしたが、秘密基地っぽいのが希望だと下の方ですね✨
    理想のお家が出来ますように😌🕊

• 4月30日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

とってもわかりやすくありがとうございます〜🙏💗
    うちも開放感欲しいので是非参考にします!!!自分のイメージを担当さんになかなか分かってもらえず困ってたので、とっても助かります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月30日