※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♥
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは遠いけど広くて給食、Bは近くてお弁当。意見をください。

来年から幼稚園に通わせようと思ってるのですが、
皆さんならどちらの幼稚園を選びますか?

イイネお願いします😊🙏

【A幼稚園】
家から電車、徒歩で約20分
車で10分くらい(免許持ってないです。)
園バスは私が住んでる地域まで来ます。
園庭が広い
マンモス(3歳児クラス12クラス)
完全給食
役員会も年間約6回程度みたいです。
制服あり。

【B幼稚園】
地元の幼稚園で家から歩いて約5分
週2日給食 他お弁当
3歳児クラスが3クラスくらいです。
園庭が狭い
制服あり。

私は免許を持っていないのでA幼稚園までは電車です。
8月に3人目出産予定なので2人連れてだと近い方が良いかなとも思いますが、A幼稚園は集まりは少ないみたいです🤔
これから見学など行ってみますが
ご意見頂けると嬉しいです😊
遠いけどこの幼稚園にした!や失敗したな。など
あれば教えて頂きたいです😅🙏

コメント

chika♥

【A幼稚園】!!!!!!!

chika♥

【B幼稚園】!!!!!!!

deleted user

人数多すぎるし、遠すぎるし
私ならBですねー💦普段バスでも行事の時とか大変じゃないですか?😨

うちは車で3分の園なので快適に過ごせてますよ🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、小学校の学区とかも考えると思います❕

    • 4月30日
  • chika♥

    chika♥

    回答ありがとうございます😊
    人数多すぎですよね😅😅

    行事の時主人が仕事だと確かに大変です😂💧

    3分!!やはり近い園の方が良いですよね😅
    私はA幼稚園が今の所通わせたいなぁと思っていたのですが自分が行く事を考えると大変ですよね…😥

    • 4月30日
  • chika♥

    chika♥


    確かに、小学校に上がる時友達がみんな違う小学校に行っちゃいますよね😅
    今住んでるのが賃貸アパートなので戸建てを購入となると今居る地域に住むかどうかも分からず😵😵

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンモスだと、例えば運動会の場所取りなんかも一苦労だと思いますよ😅姪っ子のとこがそんな感じで…よく手伝いに駆り出されてました。笑 豆粒くらいにしか見えなかったり、なかなかハードでした😅

    • 4月30日
  • chika♥

    chika♥


    うわぁぁぁ大変ですね😵
    そういうの考えるとBですかね🤔

    ちなみにあいさんのお子さんが通ってる幼稚園はお弁当ですか?給食ですか?🧐

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週1でお弁当です😊正直、かなりめんどくさいです😂😂笑 保育園時代の完全給食の方が断然楽だったなーって思います。が、それでもやっぱり近くの園の方が良かったですよ❕

    A園の近くでマイホーム建設予定…というならまだ分かりますが、未定で今の家にしばらく住むのであればやっぱりB園かな?と思います😌✨✨

    • 4月30日
  • chika♥

    chika♥


    週1でお弁当なんですね!
    週2お弁当、水曜日はおにぎりの日🍙なのでそうなるとかなりめんどくさそうだなと思ってしまいます😅
    もう何年も主人のお弁当すら面倒臭いと作ってないので…😂笑

    急なお熱でお迎えも近い園の方が全然楽ですよね!
    お話聞いて近くの園もいいなぁと思い始めて来ました(笑)
    近くの園に目の前に住んでる苦手なママさんのお子さんが通ってるので同じ園に通わせるのなぁと少し躊躇ってました😂

    まだ未定です。後、2年は今の家に住むと思います😅

    • 4月30日
あーか

私ならBですかね。。
私は災害時のお迎えも重視したので、免許がないとなるとその遠さは候補に入れられないです(´xωx`)

  • chika♥

    chika♥


    回答ありがとうございます😊
    なるほど🤔
    確かに直ぐにお迎えに行けないですもんね😥😥

    • 4月30日