※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れがひどく、乳児湿疹と診断されているが、治療が効果なし。最近は痒みや腫れも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

乳児湿疹なのか、アトピーなのか、アレルギーなのか。。
生後4ヶ月頃から赤ちゃんの肌荒れに悩まされています😢
保湿と肌に触れるものは清潔を常に心がけてきましたが、今が1番ひどいです😢
皮膚科では乳児湿疹と言われプロペトや副腎皮質ホルモン剤を処方してもらっても完全に赤みが消えることはなく、少し良くなってもまた元通り。。
今やなにも効かなくなってきました😭
生後4ヶ月頃は痒そうな仕草はありませんでしたが、ここ最近は目とお腹が痒そうで掻く仕草をします😭
目元も少し腫れています😢
特にお腹と顔に湿疹があり、お風呂上がりが特に痒がります。

両頬、お腹がこんな感じです😢
同じような経験おありの方どう対処しましたか?😭

コメント

三児のmama (26)

アトピーかなと思います!

• ジュン

ジュン

そんな感じがしますよね😭
    今度小児科で血液検査してもらってみることにしました😢

• 5月1日
しーまま

身体の湿疹は左右対称(右の上腕にあれば左の上腕にもある、右の膝裏が荒れてれば左の膝裏も荒れているなど)に荒れていますか?
あと耳まわりはどうですか?耳切れとかしてますか?
うちはアトピー予備軍ですが、痒いのはアトピーの可能性ありますね💦
ただ、目がかゆいからアレルギーの可能性もあります😱
うちは犬猫のアレルギーもあり、鼻水がずっと止まらなかったのはそのせいでした😓

小児アトピーや小児アレルギーに強い医師にかかられてはどうでしょうか?

• ジュン

ジュン

左右対称にあります!
    目立つのは両太もも、お腹、顔です😢
    耳まわりはカサカサ乾燥しています。
    昨日もお風呂上がり痒いのかお腹を掴むというか、握るような仕草をしてました😢
    皮膚科で診てもらいましたが、今度小児科で血液検査してもらいます😢

• 5月1日
  • しーまま

しーまま

ちなみにオムツの中も同じように荒れますか?

• 5月1日