※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。二回食の量や飲み物、食材について相談しています。

いつもお世話になっています😊

6か月ちょっとから離乳食をはじめたので、もうすぐ二回食になります。そこでお聞きしたいのですが

①二回食の方、一回で何グラムくらい食べていますか🥺❓

②食事の際むぎ茶等の飲み物を一緒に飲ませていますか❓
マグマグで飲ませてみたところ、むせてしまいうまく飲めず、いきなりストローマグも練習してますがあまり飲みません😅
ベビーむぎ茶、ベビーほうじ茶、赤ちゃんの十六茶と試しましたがどれもむせます😅練習あるのみでしょうか❓

③食材は、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、ブロッコリー、大根、たまねぎ、白身魚、りんごを試しましたが少ないですかね🥺納豆や豆腐、しらすなどもそろそろ試そうかと思います❗️

長々とすみません🥺初めてで全然分からず。。
よろしくお願いします✨

コメント

ひまり

私は離乳食始めから量なんて測ったことありません😅
もうあんまり口動いてないなと思ったらやめるしまだ口開けたらあげます😅なんせ、測る機械がおうちにありません💫😱笑
食事の時は麦茶です!
最近やっと飲めるようになりました!
マグとかストローダメなら100均に売ってある高齢者&赤ちゃん用の急須を買いました(プラスチックでできてます)それだと飲んでくれます!
あとちょっとだけ温めないと飲まないことにこの前気づいたので温めてます!
豆腐はみそ汁でいつもあげてます😀

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね🤣なにをみても何グラムと書いてあって、実際よく分からなくて😅私もそのくらいを目安にしてみます✨笑

そんなものが売ってるんですね😳もうちょっと試してダメだったら購入してみます😳

みそ汁いいですね😍GW終わったら試してみます😍ありがとうございました💕

• 4月30日
しぃ

①うちはベビーフードですが、最近やっとパウチ80g+ベビーダノン1個食べるようになりました!これが多いのか少ないのかはよくわからないですが🤢

②ストローマグで麦茶かほうじ茶をあげてます!
うちの子も5ヶ月半からストローであげてますが、未だにむせます🤣

③食材はそんなもんじゃないですかね???ちょっとずつ試していったらいいかなと思います!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🥰
    グラム表記、よくわからないですよね😅

やっぱり母乳やミルクと勝手が違うのですかね😅練習あるのみですね🤣🤣

GW終わったらまた新しいものを追加していこうと思います🥰ありがとうございました💕

• 4月30日