※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられない11ヶ月の子供について、同じ食事が続いているが大丈夫でしょうか?野菜をたっぷり入れた蒸しパンなども試しています。

約11ヶ月の子が最近離乳食食べません😭
今まで悩みがないくらい食べてたのに
最近は、ごはん、ぱん(蒸しパン.パンケーキ)、うどん、かぼちゃ、さつまいも、納豆、豆腐、ばなな、いちご、ヨーグルトくらいしか食べてくれません。
なので毎日同じもの食べてます、大丈夫でしょうか?

蒸しパンなどには色々な野菜をたっぷり入れてます。
(小松菜.ほうれん草.にんじん.グリーンピースなど)

コメント

しーまま

それくらいの頃は酷かったですよ😂
パン、バナナ、ヨーグルトのみでした👍笑
でも手づかみなら徐々に食べてくれるようになって、今だに野菜も避けられるものは避けられるので、いろんなものに入れ込んであげてます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    皆さま通る道なのでしょうか??
    離乳食手作りしてるのでなんかばかばかしくなってきててご飯の時間憂鬱です😑

• 4月30日
  • しーまま

しーまま

うちはムラがあるので、基本自分が食べる前提で用意してました😂
    私が薄味派なのでそれで何とかなりました😅
    でも11ヶ月ごろは一度口に入れて咀嚼してからベーってされるのを繰り返されて、さすがにそれはゴミ箱行きなのでかなりメンタルやられましたね💦

• 4月30日
チョコミント

うちは色々食べてくれますがメニューがマンネリ化して毎日だいたい同じようなものあげてます…(--;)

大きさや固さ、味や食べる時間や場所などを変えて工夫してあげると食べるかもしれないです!