※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊活

旦那さんの精液検査で一人で採取されたが、私の影響を心配。皆さんはどう思いますか?

質問は初めてです!今朝通っている婦人科で初めて旦那さんの精液検査しました。精液検査した方にお聞きしたいのですが、旦那様は一人で採取されましたか?今朝渋々一人でしてもらいました。私がお手伝いしても良かったのですが私の菌やオリモノ?などが入っていたら検査に影響がでるのかと思い、手伝って欲しかった様ですが一人でしてもらいました。皆様はどう思いますか?又なにか知っている方が居らっしゃえばお願い致しますm(__)m

コメント

ぴよちん

うちは一緒に病院に行って1人でしてもらいました。
申し訳ない気持ちもありましたが、どうせなら一緒に行って検査すると言ってくれたので…(; ̄O ̄)

azu5523♡

朝から1人でしてもらってました^^;
病院からの説明では、必ずマスターベーションで。とのことでした。
お手伝いというのが、どの程度のことなのかはわかりませんが、手を洗って、手でしてあげるのは問題ないかもしれませんが、口でや、射精寸前まで行為をすると言うのは控えるべきだと思います。

ぽんちゃ

ウチも何回も精液採ってますが(人工受精、体外受精してるので)毎回一人でしてましたよ(*・ω・)ノ見てはないですが、携帯でエロ動画みながらだったようです。病院で一人でやってくださいとは言われてないと思いますが、採取する前にきちんと手を洗ってからと言われました。なのでイコール一人で採取ということだと思っていました。

肋骨ボンバー☆神

精液検査は主人と病院へ行き、一人でしてもらいました。
その後の人工受精でも、朝一人でしてもらいました。
そんなことしてる時間も無いし、旦那が朝から疲れると言う理由で(笑)
記憶が定かではないですが、お手伝いしても良かった思います。
が、手を洗ってからと言われてましたので、どうなんでしょうね?
一人じゃ射精出来ないなら、お手伝いした方が良いと思いますが、射精できるなら自分でしてもらった方が良いのかもしれませんね。

ちびまーる

ストレスが精子の活動に影響すると聞いたことがあります。

なので旦那様のストレスのない形で採取されるのが良いと思いますよ。

ちなみに我が家も人工授精、体外受精の際に、何度も採取してますが、病院で抵抗なく採取してくれてました。

治療のために必要なこと、と理解してくれていたので、海外勤務で忙しい人ですが、日本への帰国予定があれば必ず「ストックある?病院で採ろうか?」と声をかけてくれましたね(笑)

ロマンスには欠けますが、割り切ってくれていたので私も治療のストレスもなく、感謝してます。

maya.

あたしの通っている病院は男性用の部屋があって、
そこに旦那だけ行って採ってもらいましたよ!

ponpon

ぴよちんさんありがとうございます。
申し訳ないですよね、でもそう言っていただけると嬉しいしありがたいですよね(*^^*)

ponpon

私は婦人科であらかじめ容器だけ渡されていたので一人でとは説明無かったので不安になりました。今回手を洗ってないので失敗したなと思いました(>_<)

ponpon

私も朝一番だったので色々慌ただしかったです(>_<)皆様のお返事を見てやはり一人でやるものなんだと思いはじめましたm(__)m

ponpon

旦那さま素敵です!そうですよね、ストレスなどて数や運動率?に影響しますよね(>_<)それが一番不安です。

ponpon

射精寸前まではやっぱり控えた方がいいですよね、旦那さんも初めてのことで、緊張かなんかで問題なくできたのか不安です。だめな場合また検査しようと思いました(>_<)

ponpon

婦人科だからなのか自宅でとってくるという形でした。病院によって違うのですね(>_<)

プリマ

私の旦那も先日精液検査をしました。医師から指定された時間に自宅で採取して指定された時間に病院に届けに行きましたよ。
私は病院の看護師さんに手伝わず1人で採取するようにと指示がありました。

プリマ

私も初めての事でオロオロしちゃいましたが、旦那はじゃあ、採ってくるねーと普通で凄いなーと感心しちゃいました‼︎

ponpon

昨日されたんですね!看護師さんからその様な指示があったのですか、私は全く何も言われず•••もっと質問しとけばと後悔しました。でも旦那様のように気楽に行ってくれるといいですね(*^^*)

プリマ

初めての事だったのでアタフタしつつ、どんな風に採取するのかまで聞いちゃいました(^^;;看護師さん、苦笑いでした…(>_<)