※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

きのう、友達とお互いの子供を連れて動物園に行きました。でも、息子は…

きのう、友達とお互いの子供を連れて動物園に行きました。でも、息子はグズグズ。ベビーカーにも乗っていてくれずベビーカーを引きながら抱っこ。
離乳食も手作りのものしか食べさせていないので、持って行きました。到着してすぐに離乳食。
外は寒かったので、ホットコーヒーを頼んでしまいましたがこれを後悔。
抱っこをしていてもじっとしていられないので、危なくて冷めるまで飲めず…。
友達と久しぶりに会って楽しかったですが、ゆっくり話はできないし、疲れました。

でも、旦那からしたら「遊んできた。」と思うみたいです。
子供に手がかからなくなる年齢で言われるのはわかりますが、まだ7か月です。こう思うのは私だけでしょうか?

GWどこか連れて行って!と旦那に言ったら
「きのう、遊びに行ってきただろ!」と言われました。

GWでも、どこにも連れて行ってくれず、1日3食作らなければならないので、もううんざりです。

旦那はいま昼寝しています…。
つまらない人と結婚した自分が情けない…。

コメント

☆♡

旦那さんに同じ事をしてもらったらいいと思います
大変さが男性には伝わりにくいですよね…

  • ゆあ

    ゆあ

    本当ですね。
    可愛がってはくれますが、世話はできないし、泣かれるとタバコ吸いに逃げます。

    • 4月30日
deleted user

一度お子さん連れて出かけてもらいましょう!
「息子と遊びに行っておいで😊」って私って優しいくらいの気持ちで!笑。
うちの夫も長男が赤ちゃんのときに家でこんな可愛い長男といれるなんて羨ましい!と言ってきたのにイラっとして可愛い長男と買い物お願い!って行ってきてもらったことがあります😂結構大変なんだなー…と言ってました!そこから今ではゆっくりしときなーって長男次男連れて買い物行ってくれたりします!笑。

  • ゆあ

    ゆあ

    子育てを軽視されると本当に嫌ですね。
    私がお風呂に入っている間に、息子がギャン泣きしていたので、「出先でもこうなることあるんだよ。今度一緒に2人で出掛けたらいいよ、大変さがわかるから。」と言いました。
    何も言い返してきませんでしたが。
    優しい旦那さんですね。羨ましいです!
    うちの旦那は、私が1人で出掛けたいと言わないと子守してくれません。

    • 4月30日
ママリ

まあ、お休みで外に遊びに行く(内容が大変でも)=楽しんできたになるんでしょうね(;´・ω・)
したくなくてもしなきゃいけない仕事と比べてしまうと自分の意思で遊びに行くのは羨ましくかんじるのではないでしょうか??

逆に、旦那さんが遊びに行って気疲れしたよー、大変だったよー
って聞いてもふーんじゃないですか??笑

小さい子供連れて外に行くのは大変なので、ご自宅にお友達招いてお茶するとかの方が月齢的には楽かもですね😅

私も昨日子供連れて友達とピクニック行ってきましたが、疲れる事前提で行きました!
たまたま今回は子供が寝てくれたのでゆっくりできましたが、運が良かっただけだと思ってます😌


まあ、それとゴールデンウィークにどこか連れていって欲しいは家族サービスなので別問題だと思いますが😅
家事も同じくです笑

食事くらい手抜きしてもいいんじゃないかなーと思ってしまいました💦💦

  • ゆあ

    ゆあ

    そうかもしれませんね。
    旦那は産前産後、自由に遊んでいて、両親は他界していて実家もない私は、誰にも頼れずに1人で子育てしてきました。
    ようやく息子も大きくなり、やっと出掛けられるようになったので、初めて半日出掛けました。初めてだったので私も息子も慣れないことで疲れたのだと思いますが。
    食事の手抜きとは、お惣菜を買ったり外食するということなのでしょうか?
    旦那は大食いで、かなりの出費になるのでできないんです。必要最小限の生活費しかもらっていないので。
    作るしかないんですよ。冷食もまずいから嫌だと言われます。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    男は本当に自由気まま、身勝手な人多いですよね😅
    初めての半日外出は疲れちゃうと思います💦💦
    私は3ヶ月の頃に友達とランチしに行っただけで疲れました笑

    うちも節約中なので外食や惣菜はほぼ買いません💦💦
    今は仕事してますが、微々たる収入から私が保育園料や食費や雑費、水道代など支払ってるので😅
    必要な時は足りなければ自分の貯金に手を出してる状態ですよ笑

    うちも大食いなので基本肉類は外国産のものしか買いませんし🤣
    作るにしても安い所で安いときに大量購入し、ひどい時は2〜3食続けてカレーとかですよ笑
    まあ、仕事してる身で育児してる合間にご飯作ってもらえるだけありがたいと思えと言ってるのでうちはそれでも文句言ってきませんが笑

    手抜きはうちの場合レトルトの麻婆の素とかあーゆう系のを多用してますよー!
    ってか、何もしない奴にご飯作ること自体が偉いですねー!
    私はそもそも一番の手抜きは何もしないで人をいたわれない人にはご飯作りませんから笑

    • 4月30日
deleted user

育児しながらのお出かけを遊んできたと言われると、気持ち的にしんどいですよね😭
しかもそれを理由にどこへも連れて行ってくれないなんて😥
是非、1人で幼い子を連れてお出かけする大変さをここに書かれている通りに旦那さんに言ってみてください💦
それでも伝わらないなら、旦那さんに1人子育て体験してもらってもいいかと😫

  • ゆあ

    ゆあ

    出掛けても、ゆっくりできないことが多いですよね。お金を使わないように、自分のお弁当と息子の離乳食も作ったものを持って行きました。
    息子が泣くと、抱いてあやしもしないくせに!って思います。
    今度、私は家でゆっくりしたいから息子を連れて出かけてと言ってみますね。

    • 4月30日