※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦がNSTを受けた際、分娩室の叫び声で恐怖を感じ、お産の痛みについて不安を抱いています。

お産の痛みを教えてください。現在38週です。
初めて今日NSTをやりました。
産院が小さいため陣痛室でNSTをやったのてすが、陣痛室の隣がすぐ分娩室で今日は分娩予定の方が多いらしく泣き叫ぶ声が何度も聞こえてきました。『痛すぎる、もう無理、やめたい』と何度も聞こえてきて、かなり恐怖でした。
やはりそんなに絶叫するほどお産は痛いんでしょうか。
まだ子宮口は空いてないと言われましたが、恐怖でたまらなくなりました。
私も痛みに弱いのでその方のように、泣き叫びそうです。

コメント

はじめまして。私は出産と陣痛を
去年と今月、2回味わいましたが、
やはり人によると思います!

私は全然死ぬほど痛い!!!とか
叫ぶほど痛い!!とかは思いません
でした😅
お産は、2回ともとても冷静でした

私は先に出産を終えて点滴を
していたのですが隣の方が凄くて
ちょっと大袈裟だなと感じたくらいです!

怖がらなくて大丈夫です🥰

ゆー

脅す訳ではないですが痛いです。。。
でも我が子に早く会いたい気持ちも今以上になるので頑張れますよ!!
私も泣き叫びましたよ~
でも産むと可愛くていとおしくて痛みのことなんてどーでもよくなっちゃいます、不思議ですね~

きっと大丈夫です‼️
頑張れますよ👍

🐬

私は想像の方が上回る感じで、あれ?こんなもん?って感じでした(笑)
痛いのは痛いですが叫んだりもしなかったです!

本陣痛めちゃくちゃ叫び&パニックで泣きました🤣身動きできないほどとにかく痛かったです💧
でもいざ産むってなったら息を長く吐けとか声は出すなとかいろいろ指示されるので叫べなくなりました笑

はじめてのママリ

私は多分泣き叫んでたタイプの方です😅
ムリムリ!無痛分娩がいいー!
って叫んだくらいでした。。(笑)
今まで顔を怪我して縫ったり生理痛も顔面蒼白になるくらい痛みが強い方でしたがそんなん比じゃないレベルでした。。💦
でも今はもう痛み忘れてます!
我が子の鳴き声聞こえたと同時に痛みが後回しになってました😂💗

ユミリ

何でこれで死なないの?ってくらい痛かったです…
すいません💧
息止めたら赤ちゃん苦しいよ!とか、今いきまないで!とか言われたけど
……自分の事しか考えられませんでした╭( ๐_๐)╮

2人目からは迷わず無痛分娩にしました。

いちごみるく

陣痛は確かに痛いですが、味わったことのない感覚でただ必死に💩するような感じでした。なかなか出てきてくれず鉗子分娩をしたのですがその時は自然と絶叫してました😂💦それでも出ず、緊急帝王切開になりましたが。。。私も後半泣き叫んでましたが、その時はもうわけがわからずひたすらいきむしかなかったです (笑)

人によるとはおもいますがいたいとはおもいますよ。脅かすつもりはないですが大の大人でも普通に泣き叫んでも仕方ない痛みと思っておいていいのかなと。笑 だからこそ出産は命がけと言われますし男性がもしこの痛みを経験したら失神するとか言われるほどです。ただ乗り越えられない痛みではないですよ。みんな乗り越えてますから☺️
泣き叫んでいいんですよ。痛いんですから我慢する必要ないです!
でも一人めは私もギャーギャーいってる時間帯があったことを記憶してますが二人めはギャーギャー言わなかったです。ぐっと堪えてただひたすらに涙がポロポロ…でした笑 今回はどうなることやらです。笑

さよ

痛いって思うと痛いので
大丈夫こわくない、赤ちゃんも頑張って出てくるから頑張ろう🥰って思ってがんばってください!
痛みはトラックがお腹の上を往復してる感じです😇覚悟決めれば耐えれます!

ちか

はじめまして。不安なお気持ちわかります。
私も痛みに弱い方だし、周りから、痛みをかなり脅されてたので、予定日1週前からかなり怯えて不眠でした。

実際陣痛くるまでは母親教室で習ったソフロロジー法の呼吸法を練習し、実際に陣痛中も実践したら、叫ぶことはなかったです。
痛いことは痛いけど、わりと冷静に乗り越えられました。
一人一人、お産によってもそれぞれなのだと思います。
でもきっと大丈夫ですよ!少しでもリラックスしてくださいね。

m

私は痛みで声は出ずただただ陣痛のたびに震えて我慢してました!
大丈夫ですよ!赤ちゃんに会えたときに陣痛の痛みなどふっとびます🤗
私もあともう少しです!頑張りましょう😊

確かに痛かったですけど、泣き叫んだりはしてません。
先生にも、大声出したりしないんだね!って言われました(笑)叫ばないようにとか考えていたわけでもなく、無意識でしたが、2日食べてなく、そんな体力残ってなかったのかも(笑)

かな

病院がソフロロジーの呼吸法ですごく良かったですよ。
割と楽に落ち着いて出産できました(^ ^)
YouTubeでも動画とかあると思います!

生理痛の凄いやつって感じです。痛みが強い方がお産が進んでいるということなので、痛ければ痛いほどゴールが近い!!よっしゃと思うといいと思います!あと、叫んだりして身体に力を入れると子宮口開きにくくなるので、とにかくダラーンとするのがいいと思います!!

ママリ

私はとんでもない💩の波が何回も来るみたいな感じでした🤔
ただひたすらそれを出したい…のに出したらまだダメ!!次は出して!!でも出ないー!!!みたいな😅
私は泣きはせず、自分でも意外と冷静でした。
その後の縫ったり色々の処置の方が出産より不快だったので、産む痛みより私はそっちをやりたくないです😭
意外と乗り越えられますよ!あそこに乗ったらやるしかない!って感じです笑

🎀

私も出産の痛みが不安なのですが、こんな記事を見て気持ちが変わりました*

りんご

はじめまして(^^)

私はまさに、「もう無理。やめたい。」と叫んだ側です😅
陣痛が辛すぎて…😭私は2日かかったので、余計にです。。
声を我慢したくても出ちゃいます😭

辛すぎて、もうやめたいので帝王切開にしてください‼️って泣いてお願いしてました(笑)
今思えば、、迷惑な患者でした😅

りん

産前に入院してたとき、部屋が分娩室の目の前だったのですが毎晩叫び声が聞こえてきました。たまに旦那さんとかに「触んな!!出て行け!!」とか暴言吐いてる人もいました。
そんな声聞くとめちゃめちゃ怖くなりますよね…
でも実際、出たこともないような声、出ます( ˃ ˂ )笑
でもなんとかなります!大丈夫です!お互い出産がんばりましょ!

お隣でですか🙄それは不安になりますね🙄

私の場合子宮口が一気に開いたので、産む直前は痛かったです😂叫びはしなかったですけど(笑)
陣痛室から分娩室まで歩いて行かないといけなくて、そこはもう辛すぎて立った瞬間膝から崩れ落ちました(笑)

ただ、産む直前までは結構余裕でご飯も食べてましたし、主人とも普通に話して笑えるくらいの余裕がありました☺️

👶2人の天使mama👶

陣痛めちゃくちゃ痛いです😅叫びまくりました💦夜中で静かだったので声出しちゃダメと思いながら悲鳴あげちゃいました😭痛すぎて先生にキレてもう切ってくれって頼みました😅結局、心音下がってきたので緊急帝王切開になりました😅

みにとまと

痛みの感じ方は人それぞれだと思います‼️お産がどのくらいの時間かかってるかにもよりますし🤔
私は痛みに強いタイプでお産の時間も短かったので、痛かったけどこんなもんかーって思いました。

みい

私はめちゃくちゃ、ビビりで。。
陣痛は泣きました😭が、
出産はいたーいいたーいって言ってたら何とかなりました😂
産む瞬間は痛いというより気持ち良い感覚でしたよ🤩

ゆう

大絶叫しました〜笑

促進剤使ったのもあるのかもしれないですけど…3540で産んだんですけど、赤ちゃん大きめだと陣痛が微弱になりやすいみたいで…
22時間かかりました😵
分娩台でいきめたらだいぶラクになりましたよ😊
もう次は無痛にする!って思いましたけど、今は、陣痛忘れちゃいました!!
また絶叫するやろけど無痛じゃなくてもえーか…😆って思てます!!
頑張ってください!!

もーちゃん

みなさん、ご意見本当にありがとうございます。人それぞれのお産があるんですね。やはり実際今日叫ぶ声を聞いたので、恐怖感はなかなかぬぐえませんが赤ちゃんも頑張ってると思い頑張ります。