※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gumi
妊娠・出産

妊娠26週で逆子続きが戻り、割れ目が見えたが男の子か不安。割れ目見えて男の子だった経験の方、話を聞きたい。息子も娘もいるが、男の子の気がする。エコー写真が気になる。

性別について質問です!
妊娠26週です。逆子続きでやっと戻りました。
一応割れ目が見えたので女の子だろうとのことですが、割れ目が見えて男の子だったという方いらっしゃいますか?
私的に男の子の気がして仕方なく、お股のエコー写真ももらえないのでウズウズしています😅
息子も娘もいるのでどちらでも気にはしませんが、すっごくすっごく男の子の気がします。笑
でもエコーには割れ目....うーん。

割れ目見えて、実際男の子だったって方いましたらお話聞きたいです!

コメント

ピカ

末っ子が性別判断の頃ママリで画像載せ女の子ってほぼみなさんに言われてましたがそれからのエコーで男の子でしたよ(´×ω×`)

  • gumi

    gumi

    素早い回答ありがとうございます!

    そうだったんですね😄
    お医者様も女の子診断でしたか?

    • 4月30日
  • ピカ

    ピカ

    普通に女の子ですね。って
    言われましたよ😅
    女の子希望だったのでめちゃ喜んでたのにそれからやぱ男の子ですね。って言われました😅
    産まれたらどっちでもかわいいんですけどね😃

    • 4月30日
  • gumi

    gumi


    そういうこともあるんですね〰!
    やはり妊娠後期まで待つか、産んでみないとわからない事もありそうですね😅
    じゃあ私もこのまま疑っておこうかな😊

    • 4月30日
  • ピカ

    ピカ

    でもあたしが1番思うのは
    女の子だったら性別判断遅め
    早めにわかったら男の子な気がします。
    長女だけは8ヶ月まで性別不明でしたから笑

    • 4月30日
  • gumi

    gumi

    そうなんですよね😊
    病院って断言してくれる病院でしたか?
    うちの病院は、気になる方は毎回確認してくださいねって言って、こちらから言わなければ向こうから性別言ってくれないんです😅
    なので出産した上の子2人も8ヶ月頃に股のエコーをもらえて、個人的に性別判断したって感じなんですよね〰😥

    • 4月30日
  • ピカ

    ピカ

    性別がわかる段階で知りたいですか?聞かない方がいいですか?と聞かれます。
    で見る度にわかるのであれば毎回教えてくれてました😃

    • 4月30日
  • gumi

    gumi


    良心的な病院ですね🤗
    妊娠期間中しかエコーは体験できないから、沢山見せてほしいですよね♪

    うちの病院はエコー写真も少なくて、顔とお股の写真を記念にもらいたいのに1枚しかムリですと言われ😣
    さすがに1枚なら顔を選びました😓

    • 4月30日
  • ピカ

    ピカ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    一枚しか写真もらえないとか
    悲しいですね💔
    欲しいだけ欲しいですよね😅

    • 5月7日
いちごみるく

うちの場合、割れ目が見えて実際も女の子だったのですが、私はずっと男の子な気がして仕方なかったです!🤣お腹も突き出てたし、夢にも男の子出てきてたので (笑)
質問内容と違ってスミマセン😂💦

  • gumi

    gumi


    同じ感じですね😊
    男の子感覚あったんですね‼
    私も、男の子あるある的なのが当てはまって仕方なくて🤣笑
    エコーもゆっくりじっくり見せてくれないし疑いがとれないとゆー😅

    • 4月30日
さぁちゃん

二人とも男の子な気がすると周りから言われましたが、女の子でしたよ(^^)
下の子も男の子だとおもってたけど、違ったなーって感じです(笑)

  • gumi

    gumi


    2人ともそうだったんですね‼
    やっぱり自分や周りの感覚ってわからないものですね〰🤔
    病院では女の子診断でしたか?

    • 4月30日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    分からないですねー😂
    女の子って言われました!

    • 4月30日
  • gumi

    gumi


    そうなんですね!
    やっぱりそしたら、診察通りかなぁ〰😏
    上の子たちの時はバッチリ、診察も感覚も同じだったので疑いまくりです笑

    出産まで両方名前考えときます😜♥

    • 4月30日
新米まま

すっごく今同じ状況です!
私も男の子だと思ってるんですが、病院ではワレメっぽいのがあるから女の子かな?と言われています😅
私は男の子希望だったので、信じられないところもあるんですけど、gumiさんの質問に対してみんなの回答が気になって、ついコメントしちゃいました😅
なんの回答にもなってなくてすみません…

  • gumi

    gumi


    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね😂
    気になりますよね〰😣本当に女の子?と疑ってしまいますね🤔
    自分の感覚を信じたいけど...割れ目。
    次回の検診でタマタマみたいですね‼

    • 5月2日
ゆうき

私も前々回の検診で割れ目が見えるから多分女の子って言われました
私はずっと男の子と思ってたので信じてませんでした。笑
そして前回の検診で男の子だねっと言われました。
男の子とわかるエコー写真ももらいました笑

  • gumi

    gumi


    コメントありがとうございます!
    割れ目からの男の子だったんですね‼
    男の子と分かるエコーもあるなんてすごい😍
    ハッキリ見えました?
    私もそうなるといいな〜😋笑

    • 5月6日
  • ゆうき

    ゆうき

    前々回は股の位置が悪く、拡大までして見てもらった結果、割れ目が見えると言われました!
    「次回また聞いてみて」と言われ、
    その次の検診はお臍あたりに股があったので
    ハッキリ見えましたよ😊
    確定でなければまだ男の子の可能性あると思いますよ!

    • 5月6日
  • gumi

    gumi

    拡大とかしてくれるんですね‼
    確定ほしいです。
    エコー時間も短いし写真も少ないし、もったいぶらないで〰って感じですよ😓
    半信半疑のまま次の検診までモヤモヤしようと思います😆😆

    • 5月6日
おりーぶ

前回の検診で足の間から🐘が見えたのに今回見えなくなって。笑
私は男の子な気がするのですが、女の子寄りだねと。
でも割れ目も見えなくて、🐘も見えなくて。😂
もう8カ月になるのにどちらだろう…見えないから女の子なのかなあと悩みはじめました。笑
全然回答になってないですが、私もどちらだろうとヤキモキしてます。😂

  • gumi

    gumi


    遅れました!
    回答ありがとうございます😄
    ヤキモキしますよね〰💨
    女の子ならもう子宮とかもできてる頃だから、🐘さんいないなら別のとこで判断してほしいですよね💦
    産まれれば分かるけど、性別は産まれる前に分かっておきたいですね🥰

    • 5月19日
  • おりーぶ

    おりーぶ

    すいません、下に返答してしまいました(;_;)

    • 5月19日
おりーぶ

膀胱ははっきり教えてくれたのですが。笑
割れ目とかないなら男子の可能性もあるのかなと思うとますますどちらだろう?って感じです。😂
私もお腹の出方とかで男の子な気がしてならないけど、はっきりするまでドキドキですね💓

  • gumi

    gumi


    前回見えてた🐘さんはどちらへいったのでしょうね😓
    エコー時に、もっとじっくり探して下さーいって思わず突っ込みたいですね‼笑

    • 5月19日