※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

上の子は神経質に育てたため寝つきが悪かったが、下の子は抱っこユラユラしなくても寝られるようにしたい。他の方法で寝かしつけるにはどうしたらいいでしょうか?

ネントレについてです。
うちはあるあるかもしれませんが、上の子の時に神経質に育てたため、寝つきのあまり良くない赤ちゃんでした。
抱っこユラユラで寝かしつけをしていた為と思います。
下の子は抱っこユラユラしなくてもスーッと寝られるような子になってもらいたいと本人のためを思ってもそう考えています。
抱っこユラユラ以外で寝られるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

あみ

うちは特にネントレとか意識してやってないですが、寝るよ〜って言って布団に寝かせたら1人で5分くらい、遅くても20分くらいで寝ます😊
やってる事は寝る時いつも同じオルゴールを流してます✨
あと同じぬいぐるみを枕の横に置いて、同じブランケットをかけます。
定番はトントンかおでこ撫でてあげるとかですかね?☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    入眠儀式ってやつですね!
    いつ頃からオルゴールで寝させていますか?

    • 4月30日
  • あみ

    あみ

    9ヶ月ごろからです😊
    お昼寝も同じオルゴールかけてるのですんなり寝てくれますし、オススメですよ✨
    無料のアプリがあるので良かったら試してみてください😊

    • 4月30日
さぁちゃん

ネントレしてないです!
上の子は下の子産まれるまで抱っこで寝かしつけてましたが、産まれてからはしんどくなったので、一緒に添い寝してトントンしてます(^^)

下の子はどうしても寝なければ、ベビーベットにおいて布団かけて、おやすみ!って言ってドア閉めたら勝手に寝てます✨

  • ちょこ

    ちょこ

    ベビーベッドに置くだけだなんて素晴らしい!
    絶対に赤ちゃんの時から寝るのが上手な方が大人になっても寝つきのいい人になると思うのでいいと思うんですよね!^ ^

    • 4月30日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    それでも寝なければ抱っこしたりとか、授乳したりとかですが。。
    周りはオルゴール聞かせたりとかしてるみたいです(^^)

    • 4月30日