※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせになるとき、腕を前に出せずに体が前に進んでしまう状況について、腕を前に出す練習方法について質問があります。

赤ちゃんのずりばいについて質問です。
うつぶせになったとき、
足はずりばい(ハイハイ)ができるくらい前に進もうとするのですが、
腕が前に出せません。
足は前に進もうとするので体が腕を乗り上げて前に進んでしまいます。
腕を前に出す練習って、何かしましたか?

(写真に映っているチューブは酸素チューブです。チューブを着けている間はずっとそばにいるので、危ないものではありません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

手が届かないくらいのところにおもちゃを置いたりしてました✨

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    やってみます!

• 4月30日
いちご大福

おもちゃを前においてあげるといいかもしれませんね😊

うちも足はよく動いてましたが手はなかなか出ませんでした!でも手を前に出すとそのうち支えるようになりますよ😆😊

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    おもちゃ前に置いて、手を伸ばしてもらえるようにしてみます!

• 4月30日
ハーバリウム

進行方向におもちゃ置いたりはしますが、まだ五ヶ月なのでずり這いできなくて当たり前の時期ですし、あまり無理にさせなくて良いかと思います🥰

• しほ

しほ

ありがとうございます!
    焦らずゆっくり、気分が良さそうなときにおもちゃ前に置いてみます!

• 4月30日
Rin

うちの子も今、ずり這い?してます!
手はまだ匍匐前進みたいに動かせなくて足の力だけで腕に乗り上げながら進んでます😂
お尻突き上げて、芋虫みたいな尺取り虫みたいな格好になります😅
いずれ筋力がついたら自ずとできるようになるのではないかな、と様子見てます😄

• しほ

しほ

尺取り虫(笑)
    うちは前に進めない尺取り虫です(笑)
    私ものんびり様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日