※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の子供が家で荒らすので困っています。友達には上手く伝えられず、最近は家に呼ばないようにしています。友達は気づいているのか不安です。

小学校から仲のいい友達がいます。
現在2人の子持ちで上の子は4歳
下の子はまだ11ヶ月です。
私は1歳の子供がいます。
上の子は自分の連れごで下の子は今の旦那の子です。
友達の家で会うときはいいんですが、我が家に来た時いつも上の子がソファをとんだり、お菓子ボロボロおとしたり、おもちゃもベトベトにしたりして、毎回苦痛でした。
遊びに出かけてない分テレビ見せてるんですが、永遠と自分が見たいテレビです。
それはいいんですが、汚しまくることに不満があります。
まだうちのこは1歳なので汚しますが、自分の子だから許せる部分あります。
それも友達も同じなのか、あまり注意しません。私がテレビそれで触ったら◯◯(うちの旦那)が悲しむわぁーいつも息子が触ると汚れるーとつぶやいてるからぁ!と友達にもわかりやすくいったりしますが、だめだよーで終わりです。
触ってても見てない。
ボロボロこぼしてても、あとからあっ、おちてるよー
だけ。
アイス食べたい!と言い出したときはさすがにやばいと思い、アイスはないよーと言っちゃいました。
本当はありますが。。鼻くそだってほじりまくりで、どこかにつけてたと思います。。。

こんなこともあり、最近は我が家に呼ばないというか我が家を阻止してきました。
新築に引っ越してからはまだ一度もありません。
ですが、このゴールデンウイーク中に行かせてーと言ってきたので、上の子旦那に預けられないの?と聞いちゃいました。
あとからやば!!と思い、上の子は家の中じゃ物足りないでしょ?と聞き直しました。
これって友達からしたらわかるものですかね?
家に来た時に嫌な態度は出ないようにしてました!
なので、気づくのか、どうなのか。。
私的には察してくれてもいいくらい上の子は来て欲しくないです。

コメント

ゆいx

穏便に行くには自宅に呼ばない外で遊ぶようにする!

そう言うの気にしない親もいますから…気にする親からしたら嫌だし…。

後は自分の子より上の年齢の子を理解しろって方が無理あります💦

私は小学校3年生以上は扱いがわかりませんし、ぶっちゃけ親同士仲良しでも子付き関わりたくないです^^;

特に性別が違う子だと一人目時代は今だから言えますが嫌で、親悟れよ💢って思ってましたね🤣💦

• ままり

ままり

今回はランチにしよーって言ってみました!
    お互い旦那も休みなので子供全員預けてゆっくりしちゃおーよ!とわかりにくく断ってみました!笑
    我ながら自然🌟
    見てくださってありがとうございます😊

• 4月30日
YU0123

まぁお互い子持ちだし付き合い長いし良いでしょって思ってるんでしょうね〜!私も新居ですが我が子もこぼしまくる飛び跳ねるので他の子にされてます多少のことでは動じなくなりましたが(´ー`)こういう場合悪いのは子供じゃなくて注意しない親だと思うので、旦那に預けてじゃなくて外で会うようにした方が良いと思いますよー!あと他人の子でも許せないこと(勝手に寝室行くとか)された時は我が子もろともがっつり怒りますよー!そんなことするなら帰って!とか言います!

• ままり

ままり

でしょうね😓
    自分の子供産まれてからさらに神経質になってしまい、我が子なら許せることも他人の子は許せなくて、。、私もある程度ダメなことは言うようにはしてるんですけどねー。。。

• 4月30日
ライオネル

なかなか角がたたないようには難しいですよね😭
でも新築汚されたくないし💦自分の子は許せますよね(笑)
今後言われたらご主人が人を呼ぶのNGになったとかでどうですかね?
家の主が人を呼び入れるの嫌がってる体にしたら良さそうですけど💦

• ままり

ままり

ですよね。。
    主人も友達なのでイメージ悪くなるような使い方はしたくなくて。。😓

• 4月30日
  • ライオネル

ライオネル

そうだったんですね😭
    難しいですね💦
    もう常に外で会うように話を持っていくしかなさそうですね😊
    あとは新築に住んだら神経質になっちゃって汚れるとすぐ掃除したくなってしばらく人呼べそうにないのって正直に言うのもありかもですよ🙋

• 4月30日
  • ままり

ままり

今回は外でというか子供お互い預けてランチにしよーと提案してみたら乗ってくれたので、逃れられました!
    次が来るのがこわいです😓
    正直にいうのもありですね。。

• 4月30日