※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん☆
妊活

2人目妊活1年3ヶ月、産婦人科で治療中。クロミッド5周期終了後、次は何がステップアップ?人工授精を考え中。大きい病院に転院する場合、紹介状が必要?

2人目妊活1年3ヶ月、今回もリセットしました💧
いつになったらきてくれるのか…😣
去年の10月頃から普通の産婦人科に通っています。
クロミッドを1錠5日間、たまにhcg注射を打ってタイミングをみてもらっていました✨
今はクロミッドを5周期やったのでお薬は休憩期間なので自分でタイミングをみていますが、この後のステップアップは何になるのでしょうか?卵管造影ですか?🤔

それとそこの産婦人科は人工授精、体外受精はやっておらず私的にもそこまでで出来ればいいなとは思っているのですが…なかなかできないので人工授精まで考え始めています😣
近場では市立の大きい病院が体外までやっているのですが不妊治療での転院でもやはり大きい病院だと紹介状とかが必要になるのでしょうか?😵
長々と失礼しました💧回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かぴぃ

卵管造影はあくまで検査なので、不妊治療専門クリニックであれば、治療開始してすぐに検査をします。
治療のステップアップいうことであれび、次は人工授精ですね。
5周期タイミングをとっているのであれば、そろそろ次に進んでいいと思います。
私は、1つ目のクリニックから転院するときは紹介状を書いてもらいました。もし旦那さんの検査をしていれば、その検査結果も書いてくれると思いますよ😊
私は、一人目も治療で授かったので二人目もそろそろ通院を考えています。
お互い二人目授かることができるといいですね☺️がんばりましょー

• りょん☆

りょん☆

そうなのですね😵
    卵管造影などは最初にやる事なのですね😱💧最初にそれをやっていたらもしかしたら5周期もムダにしなくてすんだのかもなのに…😭最初から行っておけばよかった…😭💧
    とりあえず今の産婦人科に行ってこの後の治療法を聞いてみて紹介状を書いてもらうようにします✨
    返答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
  • りょん☆

りょん☆

お互い2人目妊活頑張りましょうね✨😊🙌

• 4月30日
  • かぴぃ

かぴぃ

最初から治療専門のクリニックにいくのは抵抗ありますからね。5周期は無駄ではないと思いますよ😊次に進むための心の準備期間だったと思ってくださいね✨
    専門の病院に行けば、色んな検査をしたり、治療が高度になれば毎日のように注射があったり、スケジュール的にも金銭的にも大変なことはたくさんありますから。
    まずは、心が疲れないように頑張っていきましょうね😊

• 4月30日
  • りょん☆

りょん☆

温かいお言葉ありがとうございます✨😭
    そうですね…ほんとに終わりが見えない長いトンネルを行っている感じがします😭💧
    精神的にも体力的にも金銭面でも頑張らなければですね😣✨
    お互いに赤ちゃん授かれますように✨❣️
    返信ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日
とと

クロミッドは飲み続けると内膜が薄くなり妊娠しづらくなります💦
私も1つ目の病院で7周期ぐらいクロミッド飲み続け、人工授精しましたが妊娠せず、転院しましたがクロミッドの影響か内膜が薄くなってると言われました。
結局クロミッドは使わず違う薬で排卵させ3回人工授精しましたが妊娠せず、体外受精2回目の移植で妊娠しました💦
私は1つ目の病院で不信感を感じて転院したので紹介状は書いてもらってません。。
人工授精はそんなにお金もかからないですし痛みもないですしすんなり進めましたよ😊

• りょん☆

りょん☆

そうなんですよね😭💧
    内膜薄くなってしまうんですよね💧
    なので薬をお休みしていて2ヶ月後にまた来てと言われているのですがその2ヶ月も勿体ない気持ちがあって💧😭
    不信感がある病院には行きたくないですよね😭✨
    妊娠されたのですね✨おめでとうございます✨😍
    今は大事な時期だと思うのでお体大事にしてくださいね🙌
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日