※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

体質で張りやすいかもしれません。病院で相談することをお勧めします。同じような方もいます。

ここんとこ毎日ハリが続きます。特に夜なんか寝てる間にずっーとはってるきがします。トイレで何度も目が覚めますがカチカチです。

はったりひいたいはあまりないような気もします。

以前からそういうように張りやすいので体質かなと思ってたんですが、病院行った方がいいのか?気になります。できるなら行きたくないんですが、やはり気になるなら行った方がいいですよね?

こういう、ずっとカチカチとかカチカチになりやすい方っていましたか?

コメント

ぱおーん

わたしもここのところ頻繁に張ります💦
夜が1番ひどいです。寝てると楽になるはずが、寝てても張ります(笑)
でももうわたしはいつ産まれてもいい時期に入ったので、痛みを伴わずに、眠れているならまだいいかなって思っています😅
1人目を産んでみて、体質的にも切迫の心配などはなくここまできたので自分の体を信じきっているからこそですが、ポン太さんが心配であれば病院へ電話だけでもしてみてはどうですか😌??

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!
    同じですね、よかった!安心しました!寝てて痛いことってあり得るんですか?初産なので、何もかも初めての経験です👶🏻わたしも二週間前に経管の長さが四センチで普通は三センチくらいだからあなた長めだねと言われていたので結構余裕をぶっこいていたんですが、あまりにもカチカチすぎて、これ赤ちゃんからのなんかのメッセージなの?と気になるようになっちゃって、、、電話すると必ず今すぐ来てくださいといってくれる病院なので、今ちょっと悩んでいますが、胎動が弱めたかだったら後でいってみようかなと思います!

• 4月30日
  • ぱおーん

ぱおーん

もし本格的に陣痛が始まったら、
    寝てても痛みで目が覚めると思います😊!!
    丁寧な病院で、安心といえば安心ですね✨でももし何もなくて、無駄足(ってこともないと思うのですが)になってしまうのも嫌ですしね😅💦
    トイレ近いのはこの時期ほんと大変ですよね〜。臨月あるある…。
    あと少しで赤ちゃんに会えるのは間違いないです💓赤ちゃんを信じて、お互いもう少し頑張りましょうね〜😭!!

• 4月30日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね、陣痛、、、怖いです!!笑 そうなんです、、こにいだ行ったらなんともなくて経管が四センチもあって、、車で三十分かかるのでできたら行きたくないなぁって思って😅アドバイスありがとうございます😊ぺこさんは先輩ですね😊是非頑張りましょー!

• 4月30日

もう正産期なのでこのまま様子見でいいのかな、と思います。お産が本格的に近づいてるって事だと思います😊膀胱におしっこが溜まってると張りやすいとも聞きますし。

気になるならまずはお電話がいいと思います😣私なら出血や破水などが無ければこのまま様子見しちゃいますが...
ただ正産期なので何があってもおかしくないので確認の為、自分を安心させる為に気になる事はどんどん電話して聞いてみてもいいと思います❗

• ポン太

ポン太

プロフィールの写真の4Dの赤ちゃんの写真、かわいいですね☺️
    お返事ありがとうございます。
    ちょっと安心しました!胎動があるか様子を見て、いつも通りあるようだったら2日後に検診なのでそれまで待ってみようと思います!

臨月で赤ちゃんが亡くなったっていう記事をたくさん知恵袋とかで見てそんなことあるのかとおもってすごい気にし始めちゃって、、、それに加えてお腹がずっとカチッカチなのでこれなんかのメッセージ?と思ってちょっと焦っちゃいました。
    電話すると必ず今すぐ来てくださいといってくれる病院なのですが、行かなくていいなら家で休んでたいなともおもったのが本音なので、
    もし胎動が弱かったら念のため病院へ行ってこようかなと思います😀

• 4月30日