※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
妊娠・出産

明日が予定日で、本陣痛を待っている女性です。茶色のオリモノが出たことから、本陣痛が近いか不安です。本陣痛が来たらシャワーを浴びる余裕はあるか気になっています。

明日が予定日です♡

初産なので不安で弱音ばかり吐いてましたが、もうここまでら来たら産むしかないので…笑。
早く本陣痛がきてほしいと待っています。

今日、茶色のドロッとしたオリモノがでました(汚い話ですいません💧)
水曜日に内診でグリグリされたのでそこから茶色のオリモノは出てたのですが、今日はドロッとした物がいつもより多めに出てたの、これはおしるし、なのかな?と期待してます(^-^)

これはそろそろ本陣痛が来るのでしょうか?
陣痛が来たら、とりあえずシャワーを浴びと、周りから言われているのですが、皆さんシャワー浴びる余裕はありましたか?

コメント

shii-

そろそろかもしれないですね♡

私は陣痛始まってからシャワーを浴びる余裕はなかったです(´ω`;)
ぁれ?なんか変かも…と思ったらもう陣痛の間隔が短かくなってたので。。
でも、なぜ陣痛が来たらシャワーなんでしょうか?
初めて聞きました٩(●ö●)۶

• Rioママ♡

Rioママ♡

コメントありがとうございます♡
    陣痛が来たら出産まで時間がかかり、なかなかお風呂に入れないから、初めは陣痛の間隔あるのでシャワーは浴びといた方がいいよ。と言われるんです(笑)
    でも、自分にそんな余裕があるのかなと思ってます💦

• 3月5日
  • shii-

shii-

なるほど!! 確かに。。
    でも陣痛きてからシャワーは怖いですよ>_<
    何か起きたら大変!!
    陣痛の間隔は個人差なのでなんとも言えませんが、、私の友人は超スピード安産で陣痛始まってから約1時間半くらいで生んだんです!!

Rioママさんに余裕があればいいとは思いますが、体を軽く洗って流すくらいでいいかもしれないです>_<頭まで洗うと時間かかるし。。

そろそろ赤ちゃんと会えますね♡
    ご安産お祈りしてます*:.*.

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

丁寧なアドバイスありがとうございます♡

そうですね>_<
    初産だし自分のお産の進みが早いのか遅いのかも、わからないのでやめときます💦

赤ちゃんに会えるのが楽しみです❤️

• 3月5日
るいママ1102

私は破水してしまったのですがどうしてもシャワーを浴びたかったので電話で先生にせめて足だけでも……と許可を貰い痛みを我慢しながらも破水でびしょびしょの足元だけシャワーしましたよ、笑
まぁ、陣痛来てるのに陣痛だと気付かず(もっと痛いはずだと思い)1日ひいひい言いながら朝から買い物とか行って夕方帰って来て夜破水してそこでやっと陣痛だったと気付いた位何で痛みに少し強かった??のもあるかもしれませんが、笑

• るいママ1102

るいママ1102

ちなみに破水直前もお風呂入って寝ようとして布団に入った矢先に破水してしまい病院に電話して『足だけでもシャワー浴びさせて下さーい……』って頼みました、笑

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

ビックリです‼︎
    痛みに強いんですね‼️
    破水の場合は逆にシャワー浴びたくなりますよね>_<
    そこからは陣痛長かったですか?
    お産は人それぞれだとはわかってますが自分のお産がどーなるのか、検討もつかないです>_<

• 3月5日
  • るいママ1102

るいママ1102

病院着いた当初は朝に産まれれば良い方かなぁって言われてましたが結局病院着いて03時間57分で産まれましたよ♡♡
    初産なのに超安産でした(´,,•ω•,,)♡
    陣痛来たら極力動いた方が赤ちゃん降りてくるらしく、朝から動き回ってた&病院着いて陣痛中もじっとしてられなくて動き回ってたのが良かったみたいで♡♡笑
    ちなみに初産です、笑
    私は元々陣痛が来ても病院で出産待つと長く感じて余計痛く感じそうなのでぎりぎりまで家で耐えた方が気分転換とかも出来て良いなーって思ってたので家に居ました(`・∀・)ノ
    だから病院着いた時には痛みで動くの辛い位になってました、笑
    Rioママさんも陣痛来てからどう行動するか考えておくと結構そのとおりに出来るかもです♡♡
    皆さんバースプランで考えるのって病院着いてからの事考える方が多いので!!

あっ!!それと出来ればコンビニでおにぎりとか飲み物買って行った方が良いですよ♡♡
    私は超痛い中ひいひい言ってコンビニ寄りました♡♡
    陣痛長い方は体力勝負なので飲み物やウィダーやゼリーやおにぎり等必要だと思いますよ♡♡
    余っても入院中食べれるし♡♡

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

丁寧な回答ありがとうございます❣️
    陣痛中も動いてたとは素晴らしいですね‼︎
    私も色々見習いたいです!
    なるだけ家で耐えて耐えて病院でも動く‼︎できるかな〜>_<笑。
    飲み物や食べ物は持って行こうと決めてました(^-^)
    明日が予定日なのにまだ陣痛きそうな感じはしないですが…
    今日も階段の上り下りやウォーキング頑張ろうと思います❣️❣️

• 3月5日
アミリオウ

シャワー無理して浴びない方がいいですよ!
私の友達シャワーしてて暖まって陣痛どんどん進んで動くのがきつくなったみたいなんで(・∀・)
あと、破水したらシャワーとかの余裕ないんで、陣痛来たら無理にお家で動き回るより間隔計ることに専念した方がいいですよ!

• Rioママ♡

Rioママ♡

えーそうなんですね>_<
    そうですよね、💦
    シャワー浴びて、またドライヤーとかもしないといけないのに、そんな余裕はないですよね>_<

• 3月5日
  • アミリオウ

アミリオウ

私は間隔計ることに必死でずーっと携帯のアプリポチポチするの忘れないように必死でした笑
    産んだ次の日にシャワーしたらかなり気持ち良かったですよ(・∀・)
    今までにないスッキリ感でした!

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

アドバイスありがとうございます♡
    産後のシャワー、お産の傷口とか痛かったり、しみたりとかないですか?
    人それぞれだとは思うんですが、産後は痛くて頭とか体とか時間きけて洗えないんじゃないかとか想像してます>_<

• 3月5日
  • アミリオウ

アミリオウ

お産の傷口は怖くてお湯パシャパシャかけるしか出来なかったです笑
    私はカンガルーケアして胸の上ベタベタだったので胸やら首元洗ってめっちゃ気持ちいいって感じたのだけは覚えてます!

• 3月5日
しゅーママ

もーすぐですね!私もそんな感じから始まりました!私も、シャワー浴びました^^;あー痛い!大丈夫いまだー!的な感じで!でも、出たら間隔は全然ないからすぐ病院。髪びちょびちょで、、笑 何か変!だと思ったら、やっといた方が後が楽ですょ〜笑 出産頑張って下さいね♡

• Rioママ♡

Rioママ♡

気持ちは私もシャワー浴びて、綺麗にしてから病院へ行きたいなと思ってるんです(^^;;
    でもやっぱりバタバタしちゃうんですね💦
    もし自分に余裕があればシャワー浴びようと思います(^-^)

• 3月5日
yurari♪

私はシャワー入りませんでした(^^)入る余裕がなかったこともありますが、シャワー浴びてるさいちゅうに破水したらどうしよう(破水したことがわからなかったら…)とかいろいろ考えて浴びませんでした。2人目の時はもしシャワー浴びてたら車の中で産んでたかもしれません(´Д` )笑(病院が車で30分の隣町にあるため)超スピード出産でした(o^^o)
お産頑張ってくださいね♪

• Rioママ♡

Rioママ♡

スピード出産、理想です❣️
    羨ましいです❣️

でも初産なので自分がどんなお産になるかも、わからないのでシャワーは控えた方がいいのかもしれないですね…💦

• 3月5日
ぶぴこ

おしるしかもしれないですねー(^。^)
私の場合、たまたまその日検診で、朝起きたら出血と生理痛みたいな痛みがあるし、痛みの感覚もなんか短い?となり、診てもらったらそのまま入院したので、シャワー浴びれませんでした。

でも、痛みがまだ生理痛?って感じで帰っても良かったんじゃ?と思っていたのでまだその痛みくらいならささっと浴びるくらいはありそうです。

• Rioママ♡

Rioママ♡

陣痛の始まりも人それぞれですもんねー。
    余裕があればにしてみます(^^;;

• 3月5日
ま〜mama♥️

楽しみですねぇ〜😶❤︎❤︎(笑)

私の母は、破水してシャワー浴びたら怒られた!と聞きました!
ばい菌がどーのこーのとか💦
陣痛くるまえに体は清潔に..ですネ💕にひひ

• Rioママ♡

Rioママ♡

破水の場合はシャワーもダメですよね>_<
    確かにばい菌とか怖いのでその場合は止めときます(笑)

自分がどんなお産になるのか、想像がつかないのでドキドキします💦

• 3月5日
はなつな

私は初産の時、最初は陣痛の進みがゆっくりだったので、ゆっくり湯船に浸かってお風呂に入りました(笑)。
お風呂に浸かると陣痛強まったりするのを承知で!
その後6時間後くらいに入院して、入院した途端、お産が急に進み、3時間後に生まれました!
シャワーやお風呂は陣痛の強さや進み具合を見て、判断されたらいいのでは?(^-^)

• Rioママ♡

Rioママ♡

ゆっくりお風呂に浸かれたんですね❣️
    んー凄い迷うところです💦
    陣痛が弱かったらお風呂に浸かりたいなと思ってるんですが…。
    その時になってみないとわからないですね(笑)

• 3月5日
はな2015

破水してなかったらお風呂大丈夫です~☺お産もすすむからとお風呂すすめられました。
陣痛間隔は10分切ってましたが、のんびりお風呂に入りました~結果、割りと早く産まれました😏

• Rioママ♡

Rioママ♡

お風呂に浸かって温めてお産が早まるなら、入りたいな(^-^)
    でも果たして自分にそんな余裕があるのかわからないですが…
    色んな意見が聞けてとても参考になりました❣️

• 3月5日
  • はな2015

はな2015

お風呂入って病院行ったのですが、さらに陣痛中に足浴されました~👍

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

えーそんなのもあるんですね‼️
    足浴は何の為ですか⁇

• 3月5日
  • はな2015

はな2015

おそらく陣痛が進むからだと思います✨温めるといいんですかね!

• 3月5日
  • Rioママ♡

Rioママ♡

そうなんですね(^-^)
    お産は温めることが大切なんですね!
    とても参考になりました❣️

• 3月5日