※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりちゃん
お金・保険

Wi-Fi端末について相談です。auを使っている夫婦で、速度制限が気になります。WiMAXがおすすめと聞いたけど使っている方いますか?

今、Wi-Fi購入を検討中です。
旦那と私はauをつかっているのですが
2人とも毎月中旬になると速度制限……
どこかオススメのWi-Fi端末ありませんか?
一応、ネットでも調べてWiMAXとゆーのが
制限もなく安くてオススメとかいてありましたが
どなたか使っているかたいませんか?

コメント

らら

旦那と2人でauのiPhone使ってます!
自宅WiFiはSoftBank Airを
使ってます♡月々5000¥ほどです♡

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    SoftBankは通信速度などどうなんでしょうか?

    • 3月5日
  • らら

    らら


    結構動画見たり、
    ゲームダウンロードしたり
    パソコン繋いだりしますが
    通信速度遅いな~
    と思ったことはないです!( ﹡ˆoˆ﹡ )

    最新版のSoftBank Airですと
    前作のより通信速度の、スピードが
    早くなったみたいです!
    前作使って数ヶ月で新しいのが出てきたので
    失敗したかな…とは思います(´°‐°`)泣

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    そうなんですね^^*
    たくさんつかっても問題なさそうですね(^ω^)

    それは悔しいですね(><)

    参考にしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月5日
  • らら

    らら


    auのポケットWi-Fi使ってましたが
    すぐ遅くなってしまい
    ダメだったのでSoftBankAirにしました♡
    沢山使っても遅くはならないので
    お勧めです(((((っ 。•ω• )✩

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    やはり、auのポケットWi-Fiはすぐ遅くなるって言うコメントを多数聞きました(T_T)
    ダメみたいですね(´・ω・`)
    SoftBankAir!考えてみますね^^*

    • 3月5日
  • らら

    らら


    SoftBankAirの場合
    電波がそのお家まで届いているか
    調べられるのでもし
    届いていれば使えます(((((っ 。•ω• )✩

    しかもコンセントに挿すだけで
    使えちゃうので驚きです✨✨
    良ければご検討下さい☆

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    コンセント挿すだけなんて
    工事費とかが要らないからいいですね!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 3月5日
deleted user

あまり詳しくないのですが、わたしはauのポケットWi-Fi?みたいなのを持ってます。
速度は4G/LTEと同じで、地域により違いますが13ギガまでは使い放題。
WiMAX2エリア内なら、ノーリミットモードというモードに切り替えれば常にずーーっと使い放題です*ˊᵕˋ)੭
料金は、旦那さんもわたしもauなので1人あたりいくらか値引きされているようで、格安で支えてます○←安いってことは分かってますが正確な金額は全く気にしてなくて分かりません(⌒-⌒; )すみません↓

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    4G/LTEと同じ速度はいいですね^^*
    WiMAX2エリアはどういったエリアになるのでしょうか?(・_・;)
    au割があるのはすごくお得ですね(*´∇`)ノ

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エリアっていうのは、そのWiMAXとかWiMAX2+とかの電波が出てる範囲のことです。電柱工事なのかな?そんなので地方の田舎のほうにも地道に少しずつ少しずつエリアは拡大していってるみたいです○
    ネットで検索したら、公式サイトがあってマップが出てくるのですぐにご自宅がエリア内か調べられますよ( ˊᵕˋ* )
    わたしの住んでるアパートはエリアじゃない!ガーン(T_T)!ですが、窓際に置いたらギリギリ電波1本立つので、13ギガ使い果たしてしまった後は窓際に置いて使ってます(笑)
    ご家族皆さんがauなら、まとめて支払えるし割引もあるし、auからの方が管理が楽だとは思いますけどね(*´꒳`*)

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    エリアは調べることができるんですね!
    13ギガ、やっぱり使い果たしちゃいますよね(・_・;)
    そうですね!
    プラマイゼロまでは行かないと思いますけどau割はいいですね^^*
    これを参考に検討してみます(*^^*)
    ありがとうございました┏●

    • 3月5日
(>ω<)

AUのWiMAX使ってますよ(^O^)
約4500円で使い放題です☆

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    WiMAXを使っていて速度が遅く感じたり電波が途切れたりなどは無かったですか?

    • 3月5日
ちぽりん。

わたしはauで、Wi-Fiはルーターを使ってますよ😊

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    大体の月額など差し支えなければ教えていただけますか?

    • 3月5日
  • ちぽりん。

    ちぽりん。

    ルーターが使い放題で4500円くらいです😊

    • 3月5日
mamaking

WiMAX使っていましたが
数ヶ月で速度遅くなり
電波も悪くなりました…
動画も止まってしまったり。
近所にWiMAXを使っている人がいると 遅くなるとかなんとか…
ただ持ち歩いて パソコンで仕事する人などは便利です!
家で使うだけなら、
自宅専用の ひかり?などを
おすすめします(^ ^)

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    そうなんですね(><)
    それは制限がかかってしまい遅くなった……という訳ではないんですか?
    通信の不具合などでしょうか?
    なるべくポケットWi-Fiを探しています😅

    • 3月5日
  • mamaking

    mamaking

    WiMAXどれだけ使っても速度制限はかからないはずなんです(´;ω;`)
    わたし、兄、旦那と
    全員仕事で使っていて
    それぞれWiMAXをもっていたんですが、最初に買った兄から電波と速度が落ちてきて 次に買った旦那、わたしと 買った順番だったので端末?の劣化の可能性もあります!
    ただメールしたりネットしたりにそれほど支障があるほどではなく、動画が止まったり…
    重いページだと開くのに時間がかかりました。
    あと場所によっては電波が届かないところもあります。
    2年縛りだったので
    なかなか解約できず…
    ポケットWi-Fiは、WiMAX以外は速度制限があるみたいです!
    今はソネット光を契約していて
    家でしか使えませんが
    やはり めちゃくちゃ電波も良いし早いです(^ ^)
    でも 持ち歩きを考えたら
    やっぱりポケットWi-Fiですよね!

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    そうなんですね(・_・;)
    それじゃあ速度制限の意味がまったくないですね(><)
    やはり家でしか使えないWi-Fiのほうがいいんでしょうかね?😅

    • 3月5日
  • mamaking

    mamaking

    速度や電波は 家限定のWi-Fiにはかないませんね(^ ^)
    外で使えないのが難点ですが…
    ちなみに私の契約していたWiMAXはgmo WiMAXです。
    キャッシュバッグがかなりの金額で契約しましたが、
    色々複雑な仕組みになっていて
    キャッシュバッグもらえませんでした…
    解約方法も かなり難しく
    ここの会社のWiMAXは
    絶対おすすめしません!
    ネットでも 評判かなり悪かったです(´;ω;`)

    • 3月5日
  • さりちゃん

    さりちゃん

    ポケットWi-Fiはやっぱりダメみたいですね(・_・;)
    キャッシュバック貰えないのは腹だたしくなりますね(T_T)
    他にコメント頂いた方からも評判は悪かったです(・_・;)
    お家用に購入の方向で検討してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます┏●

    • 3月5日
みちゅ♡

割と田舎に住んでます。auのWiMAX2+使ってますがエリア内でポケットWi-Fiで工事不要、使い放題に惹かれ契約しました。
ですが建物内だと電波の性質上繋がりにくく、窓際で手作りアンテナ作ってやっと電波捕まりますがそれでも波がひどく、それに加えて人が多く利用する時間帯(特に夜)は繋がりにくく遅いです。イライラします。
電波の取り合いなんだそうです。あといくらか出せばひかりと料金変わらないのでイライラするくらいならと、うちはauひかりに乗り換えることにしました。
ちなみに、私が昨年末WiMAX2+契約した時は違約金相当のキャッシュバックがありました。解約に行った時その話になり、大声では言えませんが、それだけ解約する人が多いからですと言ってました。

  • さりちゃん

    さりちゃん

    コメントありがとうございます┏●
    電波の性質や波などがあるんですね(・_・;)
    繋がりにくくなるならWi-Fiの意味がないですね(T_T)
    貴重なご意見が聞けてよかったです(><)
    やっぱり解約する人が多いんですね><

    • 3月5日
a-chan.

auに勤めてるものです😊
朝早くからすみません。
ポケットWi-Fiは電波が不安定ですよ(;_;)
わたしも使ってましたがリビングに置いてて携帯トイレに持って行ったら電波弱くなりました(((( °_° ))))
もし可能であれば固定回線引いた方が通信も安定するしパソコンなくてもルーターだけ買えば通信制限もなくWi-Fi利用できます\( ¨̮ )/♡
auひかりとか引けるのであればauスマホ全部割引になるのでお得です💕
ガチャピンとかがCMしてるポケットWi-Fiはオススメしません(´·_·`)
結構壊れるという話も聞きますし、壊れたら修理費全額負担なので。。(;_;)

deleted user

私はポケットWi-Fiはオススメしません。
かなり前に使ってましたが、結局スマホと一緒ですぐに新しいのが出てしまい…(笑)
速度は遅くなる、繋がらない…

うちはPCもスマホもゲーム機数台も全て繋げなかったので、結局ヒカリにしました(^_^;)
月額は変わらないし、早いしルーターで何台も繋げられるのでかなり快適です!

LICA

うちはwimax 2+ で月額2000円ちょっとです☆
詳しくはないのですが、旦那が楽天で契約したみたいです(^^)
私は専業主婦なので普段は家に居ることが多く、ほとんどWiFiでデータ通信を行うので、auiPhone6plusですが2Gで契約し、月額8500円程です(^^)(カケホとデジラ)
ちょっと通信速度が遅いなぁ〜と思う時はau回線4Gに切り替えてます(^^)
パソコンもプリンターも飛ばせるので便利ですよね☆

いっくんmama*

まさしく、今日 YMobileでポケットWi-Fiを契約してきました!
うちは、旦那も私もスマホがsoftbankなのでsoftbank AIRを購入しようと今日softbankのショップに行ったらエリア圏外でダメでした(>人<;)
そのあと、電気屋に行って確認したらWiMAXもエリア圏外でダメ。。。
唯一、YMobileが大丈夫だったのでYMobileを契約しました!
11ヶ月の息子ですが学割がきいて月3900円くらいです。