※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

愚痴ですが意見貰えたら幸いです。日常の旦那の行動等で話し合いをした…

愚痴ですが意見貰えたら幸いです。

日常の旦那の行動等で話し合いをしたく嫌なところ(義母の行動含め)全部話をしたのですが
里帰り中なのでラインで8、9行くらいで送ったのに

ごめん

だけで。

私は以前から 何についてごめんなのか とか 今後どうするのかとか、言ってくれなきゃ嫌だとお話してるのに

ごめん

だけ。

今回もごめんだけじゃなくてどうするんですか?って聞いたら

申し訳ない。

改めて気をつけていく

だけ

私の説明が下手なの????????

そういう謝り方が嫌だとも伝えてるのに何も理解してないし 何についてって聞くと 全部

ちょっと本当頭おかしいのかな。

コメント

pikumin

うちも一緒です😱
謝るよりもお互い改善を求めて相手の意見も聞きたくて言っているのに、とりあえずこの場が落ち着けばいっか、的な返答ですよね。
その結果同じことを繰り返すハメになってこちらはどんどんストレスが溜まる悪循環って分からないの??って思います😖

• マ

謝るだけじゃ何なら長女もできますよ!!って感じです😩
    今後の話しなきゃ改善にも何にもならないのに本当その場しのぎのような感じで
    こちらだけがストレス増えていきます😩
    子供がもう1人いる気分

• 4月30日
Mao

話し合いが面倒なをんですよね。
結局。

とりあえずごめん!って言っておいて丸く収めたいというのが、旦那の本音かと思います。

我が家も、何度かぶつかっていますが、結局何も変わらず。

最近は期待するのすらやめました。

ほんと、旦那って生き物は…。
とほほです。(T ^ T)

• マ

何でここまで使えないってか家庭のことを思って話し合えない生物なんですかね😩

• 4月30日
たまご

夫という生き物はみんなそうなんですかね?😥
うちも全く一緒です!!

こっちは分かりやすく伝わりやすいように、って沢山考えて言葉にしてるのに、「ごめん」だけで、その後もまっっったく改善されないし、何も分かってないじゃん!!バカにしてるのか!!!!ってほんと思います🙄

• マ

ほんとに!!!
    こちらは噛み砕いて説明してるのにその時間等も無駄にするような ごめん だけ😩

バカにされてるとしか思えないですよ!!!

• 4月30日
ミルク

やっぱり顔をみて話さないと伝わらない部分もあるんですかね…?

• マ

でもそれは 里帰り というものを理解してもらわないとですよ😊
    まあうちの旦那みたいに里帰りを のんびり長期休暇取ってきな〜って言うクソ男もいますがね😊

• 4月30日
  • ミルク

ミルク

うちも里帰りですがなかなか男は理解できないもんですよ😂でも改善したいのに話しにならないその気持ち凄くわかります!謝るとかもういいから!てなりますよね

• 4月30日
ママリ

分かりますー!!
質問しても全部「ごめん」って…
会話にならないからやめてほしい。

「何がごめんなの?」
「全部」←一緒ですー!!!

「全部って何?具体的に1つずつ全部教えて」

「ごめんじゃなくて、何をどう頑張るのか具体的に教えて」
「〇〇をきちんとします」
「きちんとって何?具体的ににどうきちんとするのか教えて?」

って、めっちゃくちゃ細かーく聞いてますが、話が終わりませんよね🙄

旦那と話し合いしてたら、会話にならなくて、頭悪くて理解力ないし、ほんと疲れますし恥ずかしくなります😭

• マ

同じすぎですー😂!!!!

ほんとに、全部とかきちんとって言葉で片付けられることじゃないんだけど??って感じで😩

小さい子供持つ1人いる感じですよね

• 4月30日
3mama

うちも一緒です!!!
しつこく聞き始めると逆ギレですよ。
ごめんって謝っとるやん。とか細かすぎ。とか言ってきます😡

なので、何も言わなくなりました。
何も変わらないならごめんもいらないって言ってあります!

• マ

そう!本当に!!
    ごめんって言えば終わると思つてます!!

うちは事が事なのでごめんしか言わないんだし変わる見込みないから離婚しようってるのにそれにもごめんだけです

• 4月30日