※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体調が悪く、保育園で鼻水や咳が続き、軟便や呼吸困難もあります。病院に連れて行くべきか相談中。場所の移動があり、かかりつけ医がない状況です。

息子の調子が悪いです。
今月から保育園に通いだして、鼻水ズルズル、咳コンコン
タンが絡むけど出せない状態が4/6から続いています。
今日は、うんち5回も出て、軟便です。
呼吸が早くゼエゼエしてますが、熱はなく、ミルクは飲ます。
いつもは麦茶なのですが、拒否されます。

明日、息子が産まれた総合病院は診察やっているようなので、
連れていくべきか…

ただ今実家に帰ってきており
住所は埼玉県。
実家と息子産んだ総合病院は千葉県。

埼玉県に引っ越して1ヶ月しか経ってないので、かかりつけと言える小児科もなく、
4/6にアパート近くの病院①受診
4/12予防接種の予約をした病院②で、予防接種ダメになり薬を出されている。(病院①が同時接種を行なっていないため)
4/22うんちが白かった為病院②受診→ロタでは?との事と風邪の薬を再び貰う→保育園に伝えると、病院③を紹介される。
4/22午後病院③受診 うんち見てもらいロタではないとの事、病院②の風邪薬はそのまま飲んで下さいとの指示と整腸剤が処方される。

現在↑のような状態で、咳コンコン、鼻水ズルズルが収まらず、
タンも出ている感じです。

フォースオピニオンいくべきか…

コメント

ゆこ

鼻水が喉に落ちてきてゼエゼエなってるかもしれませんね💦
明日病院に行けるようでしたら、鼻水を吸ってもらうだけでもだいぶ楽になるかもです😊
ただ腹式呼吸や肩で息してるとか、咳で寝れないがあるとだいぶ苦しいかもなので注意してみてあげるといいかもです💦
うちの子はこれで朝起きてから病院に行ったら、救急に促され、結局気管支炎喘息と診断されて点滴でした😣

モヤモヤで心配だったら私はすぐ病院に行ってしまう派です😂

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今日、息子を産んだ総合病院を受診してきました!
    病院②で処方された薬と同じものが出され、
    気管支を広げる湿布のようなものもいただきました😊
    とりあえずはまた1週間は様子見になりそうです…
    鼻水は吸ってくれませんでした😭
    メルシーポット 実家に持ってきたのに、コンセント忘れてしまったので、手動の鼻水吸い器買いました!

• 4月30日
かたっぽちゃん😊

中耳炎なんかはないですか⁉️
うちは、2ヶ月前から中耳炎で耳鼻科に行き薬を飲んでいましたが、1ヶ月前から咳が出始め、小児科で咳を止めてから中耳炎の薬を飲もうと言われ、そうして1ヶ月咳の薬を飲んでも治らず飲みきったタイミングで発熱しました。
通っていた小児科も耳鼻科も信用できなくなり他の小児科に通ったところ、どちらも強すぎる抗生物質出てたねー、幸いずっと飲んでなかったのが救いだけど。。これだと体が耐性が出来たりして大人になって効かなくなるよ🥺と言われて、小児科を変えて良かったと先週思ったばかりです😭わたしは新しい小児科に連れて行くのもアリだと思いました‼️

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    保育園菌が強すぎて困っちゃいますね😭
    今日、息子を産んだ総合病院に行ってきました!
    タンを切る薬と、咳の薬等、病院②で処方された薬とほぼ同じものが処方されました!
    とりあえず1週間は様子見になりました…

• 4月30日
  • かたっぽちゃん😊

かたっぽちゃん😊

保育園は本当お互い様ですよね💧移し移され😖
    街の診療所よりは総合病院の方がなんとなく安心は出来る気がしますよね!
    わたさは今回の件で小児科×2,耳鼻科1箇所、大学病院1箇所行きました‼️紹介状も貰わず時間やお金がかかっても安心が買えるならと大学病院まで😅結果、新しく行った小児科で良い薬出してもらってるし、発疹が出てるから快方に向かってると言ってもらえて一安心でした❣️
    このG.Wでゆっくりして、早く良くなると良いですね😊

• 5月1日

もしかしたら、息子と同じかもしれませんね!

日曜日から鼻詰まり鼻水と咳で苦しいみたいで、病院に行きました!

もし、近いようなら今日まで診察している耳鼻科咽頭の病院を教えます🍀

指扇駅の近くの、わかばやし耳鼻咽喉科は18時まで診察しています。
もし良かったら午後から診察してみては?
予約はなし。来院した順番に呼ばれますから早めに行くのをオススメします。

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今日息子を産んだ総合病院に行ってきました!

病院教えてくだってありがとうございます😊
    今は実家に帰ってきてるので、教えてもらった病院には行けませんでしたが、小児科ではなく耳鼻咽喉科に行くのも一つの選択肢だと思いました!

• 4月30日