※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
家族・旦那

先週、別居の義父が亡くなりました。それから夫はほとんど実家で過ごし…

先週、別居の義父が亡くなりました。
それから夫はほとんど実家で過ごしています。

一人になった義母が心配なんだと
思います。

いつ自宅に帰ってくるか分からないそうです。

義母が寂しい気持ちも分かるし
心配な気持ちも分かるけど

うちも小学生低学年と高学年の2人いて
私もパートしてて今GW中だから
パート中は家で
お留守番させたりで心配です。

主人はいつ帰ってくるんだろうか。

皆さんならいつまで我慢してますか?

お互い気の済むまで実家で
ゆっくりしてきていーよって言える
心の広い妻でありたいんですが

元々寂しがりやだから
私も寂しいです。

コメント

ちょこらびーびー

相手の立場になれば自分も同じことをするだろうしましてや親が亡くなったのでやはり寂しいより相手の気持ち優先させてあげます。
我慢というより夫婦になる時間よりはるかに長く一緒にいた家族なので我慢以前に気がすむというか落ち着くまでは何も言わないで待ってます。

  • お母さん

    お母さん

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    気を長くして待ってます。

    何が寂しいかって義母が
    あまり好きじゃないのと
    私から連絡しないと一切連絡ないのが
    寂しいです。

    でも頑張って待ってます。

    • 4月30日
  • ちょこらびーびー

    ちょこらびーびー


    亡くなったのが先週とのことですのでさすがに連絡も取れる気分ではないかと思います。
    義母があまり好きではないのよくわかります。うちもそうでした。
    うちも義父が亡くなった時に同じような状況でしたが言われたことが
    家族がいるのも子供もいるのもわかるけど俺だって両親からしたら子供だし親なんだ親が亡くなった時くらい連絡どうこう言わないでくれ悪いことしてるわけじゃない悲しいんだ
    って言われて基本的なことだったことを改めて気付きました。

    旦那さんが帰ってきたら笑顔で暖かく迎え入れてあげてください。

    • 4月30日
  • お母さん

    お母さん


    そうですね。
    ありがとうございます!!

    ついつい自分が大変だし、寂しいからって色々思ってしまってたけど
    主人も今は辛い時ですよね。

    はっとしました。
    ほんとにありがとうございました。

    • 4月30日
こころ

逆の立場で考えると(わたしの父は小さい時に亡くなっているので母子家庭で育ちましたが)自分の母のこと心配になりますよね。周りに母の事を見ててくれる人が居ないと私もしょっちゅう帰ってしまうと思います😭
難しいですね、、、まだ亡くなってすぐですし、もう少し待ってみてはいかがですか?

  • お母さん

    お母さん

    ありがとうございます。

    待ってなきゃとは思うんだけど
    義兄さんも帰ってるらしいし
    ちょっとはこっちのことも
    気にかけて欲しいと
    思ってしまって。

    私から連絡しないと連絡一切ないから
    寂しいです。

    ちょっと連絡止めてみて
    様子見てみようかな。

    • 4月30日
はじめてのママリ

49日までは基本諦めます…が、今はGW中で10連休なら半分は帰ってきて自分の家族も見てもらいたいです‼️
普段の土日も土日休みならどちらか一日は帰ってきてと言ってしまうと思います💦距離にもよりますが💧
義母が大切なのも分かりますが私たち家族も大切にしてもらいたいですよね☺️
旅行とかまでは我慢するからせめて帰ってきて欲しいですよね😰

  • お母さん

    お母さん


    ありがとうございます。
    義母の気持ちも主人の気持ちも
    分かるから何も言わずに待ってなきゃとは思うけど、
    いつ帰ってくるかも分からないし
    私から連絡しないと一切連絡ないから
    ちょっとは気にかけてくれても
    いーんじゃないかって
    思ってしまいます。

    とりあえず子供と3人で協力して
    待ってます。
    実家までは車で50分くらいです。

    • 4月30日
はる

落ち着くまでしばらく実家にいてもいいと思いますが。お子さん達を留守番させておくのは心配ですね💧その時だけ旦那さん家にいてもらうように出来ませんかね?

  • お母さん

    お母さん


    実家に一緒に連れて行くか
    パートの間は、帰ってきてって
    お願いしたけどだめでした。

    最近近所で空き巣が何件か
    出たらしくて、
    家にいても入ってくるって
    聞いたから心配なんです。

    なかなか難しいです。

    • 4月30日
  • はる

    はる

    えーそれはかなり腹たちますね‼️
    それなら一生帰ってくんなって思います(−_−;)実家に連れて行くのもダメとか意味不明ですね💧

    • 4月30日
  • お母さん

    お母さん

    こっちも色々事情があるのに
    一切気にかけてくれず
    義母ばかり優先するから
    悲しいです。

    • 4月30日
みおり

子供がいなければ実家に帰ってお母さんを支えるって良いことだとはおもいますけどね💦
小学校低学年の子をお留守番させてまでと思ってしまいますね…
むしろその状況で義母さんは息子に家に帰れって言わないんですね😥
個人的には自分だったらどれだけ寂しくても子供や孫に迷惑をかけないよう気丈にふるまえる強い女でいたいですね😅

  • お母さん

    お母さん


    そうなんですよ!
    私が休みならまだいーんですが
    パートの日は帰ってきて
    欲しいってつい思ってしまいます。

    主人もうちがこんな感じなのに
    全然気にかけてくれなくて
    義母優先だから寂しいです。

    心配なのはほんと分かるけど、、、。

    • 4月30日