※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

保育園用と休日用の洋服は分けていますか?保育園用は何枚ほどローテーションしていますか?UNIQLOや西松屋で揃えていますか?

保育園用とお休みの日用とお洋服は分けてますか??分けているとしたら保育園用は何枚ほどをローテーションしてますか?保育園用はUNIQLO、西松屋などでしょうか😊?

コメント

。

特に分けてませんがブランド物は保育園では着せません😂
保育園のはまさにUNIQLOと西松屋ですね!笑

• みぼまし

みぼまし

UNIQLO、西松屋が多いですね‼︎明日からセールがありそうな予感です😊

• 4月30日
ひろ

ほぼ分けてないですが、保育園に着せていけない服(オーバーオールやパーカーなど)は別にあります😊
保育園用は下はほとんどユニクロですが、上はメルカリで買うことが多くて色々です!

• みぼまし

みぼまし

ズボンはUNIQLOが人気のようですね✨令和セールで買っちゃいます(笑)

• 4月30日
みぃー

休みの日のお出かけは分けてます!

保育園用はパンツはUNIQLOでTシャツはGAPが多いです!

• みぃー

みぃー

あ、枚数は上下12、3着ぐらいですかね??
    毎日3着必要なのと、保育園に2着置いておかないといけないので。。。

• 4月29日
  • みぼまし

みぼまし

保育園って、そんなに着替えるものなんですか⁇今のところ1日1回も着替える事ってほぼ無いんですけど😱

• 4月30日
  • みぃー

みぃー

うちの園は食事後必ず着替えさせるんです😭
    汚れてもないのに着替えてる時もあって洗濯が面倒くさいです💦笑

• 5月1日
  • みぼまし

みぼまし

そうなんですね😱お母さんのお仕事が増えますね💦汚れても無いのに洗濯だなんて洋服も痛みますしね😱

• 5月1日
  • みぃー

みぃー

Tシャツはヨレヨレになります😭
    毎日2回洗濯です!!💦

• 5月1日
  • みぼまし

みぼまし

慣らし保育もまだなので娘が行く保育園はどうなのかわかりませんが…無駄に着替えさせるのはやめてほしいですね😱

• 5月1日
ろーず♡

分けてます。保育園用はGAP、UNIQLO、西松屋、貰い物とか...。
お出かけ用はブランド物やMIKIHOUSE、ファミリアですね!

• みぼまし

みぼまし

やはり保育園とプライベートで分けてる方が多いのですね😊参考になります💓

• 4月30日
みい

わけてます!(^^)❤️
保育園用は上下とも10枚前後です!アカチャンホンポ、西松屋あたりです〜😊

• みぼまし

みぼまし

保育園には常に3セットいるみたいなので10枚前後あれば十分ですね😊

• 4月30日
mks#h

分けているような分けていないようなです(笑)
一応保育園用として8セットほどできるようにしています!
お着替え用として2セット置いておくので😅
うちは保育園だからといって、メーカーとかは気にせずお値段が手ごろで、子どもが動きやすそうな洋服で揃えてます!
ブランドものでも、セールやメルカリで買ったりしてます✨

西松屋やバースデイは、安いですが素材を選ばないとペラペラすぎたりすぐ毛玉ができたりします…💦

UNIQLOは肌着やレギンスがオススメです!
夏物の半袖Tシャツもありますが、わたし的には男の子向けのが多いかなって印象でした😢

• みぼまし

みぼまし

娘の保育園もお着替え用で3セットいるらしくて💦普段着る洋服を保育園に置きっ放しっていうのも嫌だな、とおもってました😱

• 4月30日