※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

息子の虫歯予防に夜間ハミケアを使うのは効果があるでしょうか?虫歯予防に普段の歯磨きに加えて授乳後に使う予定です。

息子は虫歯になってしまいました。
夜間授乳の後ガーゼで拭くのが大変だったので
ハミケアを買ってみたのですが
夜間授乳の後ハミケアを使うのは少しでも予防になるでしょうか?
普通の歯磨きは1日4回食後とおやつ後にしています。
授乳の後だけでハミケアを使う予定です!
この歳で虫歯は中々いないなどのご意見は大丈夫です。
毎日悔やんでます。

コメント

chim

歯科衛生士さん心強いです。
前歯が上下合わせて8本です!!
上の前歯の両サイドの2本です😥

chim

歯磨きは毎食後とおやつ後の4回しています!!
夜間授乳の後歯磨きキツイので
ハミケアするとpHが少しでもいいかな?と思ったんですが…😥
歯医者さんでチェックアップジェル購入して使っています(´∀`*)!

これ以上ひどくならないよう最善を尽くしたくて😥

chim

虫歯になってから徹底してます😥
その前は歯磨き1日2回で朝は仕上げ磨きはしてませんでした😥
ご飯も全然食べないので代わりにちょこちょこ野菜が入ってたり鉄分やカルシウム入ってるお菓子をダラダラとあげていたら虫歯になってしまってました😥
飲み物は麦茶だけでまだ小さいから虫歯にならないだろうと手抜きしすぎた結果がこれです😥
授乳後ストローマグに麦茶いれて飲ませようとしたんですが目が覚めてしまうので諦めました!!
ですが昨日の夜ハミケアは起きなかったのでハミケア意味ないのであれば
スプレーボトルに麦茶いれて授乳後数回プッシュしたいと思います(´∀`*)
丁寧にありがとうございました(´∀`*)