※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

風邪を引いてしまったので明日病院へ行こうと思ってるのですが行く病院…

風邪を引いてしまったので明日病院へ行こうと思ってるのですが行く病院で悩んでます。
1つは混んでるけど総合病院で産科もあって娘を生んだ病院でもあり授乳中の薬などに詳しいところ。
もう1つは空いてるけど授乳中に飲める薬を知らず調べて出してくれるけど断乳しろ3日くらいやめても支障ないでしょ。的なことをうだうだ言われるとこ。
どっちに行くべきでしょうか…😭

コメント

たろちゃん

普通の日でも混んでいるなら、GW中で尚更激混みだと思います。
ご自身の体調と相談して、その待ち時間に耐えられるのなら総合病院、厳しそうなら後者の病院に行きます。
そもそも後者の病院は明日あいてるんですかね?🤔

  • あや

    あや

    やっぱり混んでそうですよね😭
    知り合いに聞いたところ後者の病院午前中のみ30.1.2日空いてるそうなんです😅
    明日の朝起きて持ちそうなら総合病院受診してみます😊ありがとうございます

    • 4月29日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    子どもが高熱で、休日当番医に行きましたが、9時すぎに病院ついて、終わったの12時すぎでした💔笑
    小児科だから混んでたのもあるかもしれませんし、地域によって差はあると思いますが!

    自分が辛いときにおっぱい以外で子どもの機嫌直したり寝かしつけしたりするのしんどいですよね😢

    お大事になさってください!

    • 4月29日
たま

私なら授乳期の処方してくれる総合病院に行きます。頑張って気合いれて出掛けます。完母でいきなりの一旦断乳は不安でいっぱいになってしまいます。
それか市販の漢方を飲みます。