※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

20代半ばですが、スキンケアを適当にすると、将来の肌に影響ありますか?…

20代半ばですが、スキンケアを適当にすると、将来の肌に影響ありますか?😰😰最近、風呂上がりは息子の保湿剤だけです💧やっぱりそれなりに値段のするものを使った方いいですかね?💧

コメント

リリ

スキンケアは若いうちからしていかないと年齢重ねるのと同時に蓄積されてシミシワ出てきます😭
値段はお財布と相談して、自分に合ったスキンケアをする方がいいと思います◎

• もなか

もなか

みんなそう言います。。笑
    しっかりやっていきます😭❗️

• 4月30日
ママ

わたしは今23ですが、高い化粧水でも乳液までしっかりつけるといつも肌荒れしちゃって😢つい最近ハトムギの化粧水に変えたらすごくお肌がもちもちで肌荒れもしなくなりました!!!
合う合わないはもちろんあると思いますが😭
でもSK-IIとかもそろそろ使ってみたいです🥺笑

• もなか

もなか

値段よりも自分にあうものの方がいいですね❤️

• 4月30日
まーこ

高価なものじゃなくても自分の肌に合うものでスキンケアした方がいいですよ✨
私は今30代前半ですが再生能力どんどん落ちてるなーと実感します😅

• もなか

もなか

30代くらいになると肌一気に変わる人多いみたいですねm(_ _)m

• 4月30日
みんみん

値段だけでなく自分の肌に合うもので、なるべくしっかり手入れしておかないと、30過ぎたら一気に手入れしているか違いが出てきますよ!

• もなか

もなか

やっぱり変わるんですかね😭😭❗️

• 4月30日
  • みんみん

みんみん

友達は20代、あまり手入れしなくても綺麗な肌の子が、32で変わらずに過ごしていたら、毛穴や肌が全然違くておばさんみたいな肌になってました( ; ; )

• 4月30日
  • もなか

もなか

それは怖いですね💧
    今からしっかりやるようにします😰❗️

• 4月30日
mama

金額より合うか合わないかだと思います!
私も22歳ですが30代の上司にぜっったい今から化粧水、美容液は塗りなさい。将来絶対よかったって思うからと言われて塗ってます!

私はELIXIR使ってます✨

• もなか

もなか

エリクシール、使い心地はどんな感じですか?❤️

• 4月30日
  • mama

mama

私はELIXIR使い始めてから、ニキビとか無くなりました😳
    値が張るのでやめようと思ってたら母に会った時に肌白くなったねって言われて使い続けます!

ただ、化粧水、夜用美容液、朝用美容液と分かれてるので高いです😂

• 4月30日
ダッフィー

出来るならした方が良いです😫💦
30になるといきなり肌変わります😫
しっかり20代からやるべきだったと後悔さしてますー😖

• もなか

もなか

同じこと言われる方多くて
    今からしっかりやろうと思いました😰❤️

• 4月30日
T

20代前半ならまだ間に合いますよ!

わたしは30前半ですが、若い頃特に何もしてなかった分、産後そばかすみたいなシミが増えました😓

値段に関わらず、自分の肌にあったもので、保湿をしっかりされるといいと思います!😀
あとは日焼け止めを塗ることですかね?😊

• もなか

もなか

保湿、日焼け止めは大事だって言いますもんね😰❤️

• 4月30日
まち

高いものとかは関係ないと思います。
アスタリフトとかの美白系の成分がっつりみたいなんなら別ですが、
ブランドものの大半はブランドの名前の分のお値段って感じがしますし…
(このブランド使ってる私💖ってことで気分が上がる方は効果があるのだと思いますけど)

保湿と、あとは日焼けしないことですよね。
紫外線とメイクがちゃんと落ちてないこと、乾燥、このへんが響く感じがします。

• もなか

もなか

乾燥肌なのでしっかり保湿します😭❗️

• 4月30日
千手柱間

そんなことないですよ(笑)皆さん化粧品会社とかBAに上手く騙されてますね🤣
ちゃんと肌のメカニズムを勉強したらちゃんとスキンケアしないと蓄積されるとかはあり得ないって分かりますし、やればやるだけ損です。スキンケアは。
無駄に落とせば無駄にケアが必要になるので化粧品会社はこぞってクレンジングは絶対!!とかいって乳液〜美容液〜クリーム〜って品数を増やして売ってるんです。笑

だってお金持ってる芸能人にもシミシワたるみがあるのが現実だし、少ない人はレーザーやリフトアップなど物理的に色々してます。

高価なものが良いって訳でもないです。
肌に合ってれば安くても全然。成分と相談ですね。
肌がいきなり変わるから今のうちにした方がいい!っていうのも単なる脅しでしかなくて
人間誰しも歳をとって代謝も落ちて肌質や体質変わるのは当たり前です。

1番大切な事は日焼けをしないこと(1年中日焼け止めや帽子、日傘)日焼け止めはSPFが高ければ良いってものじゃない(肌負担が凄いので日常使いしたら最悪です)
自分の肌の状態にあった洗浄力の洗顔、クレンジングの選択、肌負担の少ない化粧品の選択、ワセリンなどで肌の水分蒸散の防止ですね。

• もなか

もなか

化粧品には効果が期待できないということでしょうか?😰
    日焼け止め、保湿はしっかりしようと思います❗️

• 4月30日
  • 千手柱間

千手柱間

そうですね…基本的には。人の肌にはターンオーバー機能があるのでそれを正常にしたらあまり必要ないものです!
    何もしてない〜って人に美肌が多いのは、無駄にアレコレしないからです!笑
    ほんとはしてるけどしてないって嘘をつく人は除いて、です笑。
    スキンケアに関しては化粧水〜ライン使いするより、コレ!と決めた美容液1本の方が効果は高まります。皮膚って0.0何ミリの世界なので塗りたくってもたかが知れてるのです。塗ったものが全部肌に入ったら逆に怖いです!化粧水バシャバシャして肌に入るなら、その前のシャワーやお風呂でもう十分に入ってる訳ですし😵

ただ今やってるスキンケアを突然辞めると肌もビックリするのでオススメは
    クレンジングの見直し、洗顔料の見直し、美容液、日焼け止め、保湿です!

• 4月30日
  • もなか

もなか

丁寧にありがとうございますm(_ _)m❤️

クレンジングは見直そうと思ってました!一本500円以下の安いやつを使ってるのですがあまりメイクが落ちなく、ファンケルに戻そうかと。。
    美容液は今まで使ったこと無かったです!おすすめはありますか?😆

• 4月30日
まる(25)

私も二十代半ばです🙋‍♀️

美容院で働いてましたが
高価なもの というより
やり方をしっかりした方がいいと思います☺️

まず、お湯はぬるま湯、
優しく流水で流して
泡だてて、顔に手、指が当たらないように
ふわふわくるくる洗って
20回ほど流します。
そして、タオルで優しく拭き取って
手で化粧水、美容液等を
3回に分けて浸透させます!
この時、しっかり入ってから2回目、3回目をしないと
まだお肌が濡れてるのに
2回目とか塗ると
お肌に入らず、蒸発して浸透しない、
コットンでするより手の方が
遠赤外線効果でお肌に浸透しやすい
そして、
ぬるま湯で毛穴を開いて汚れを落とすので
化粧水の際に優しくつけないと
パンパン叩いてつけてしまうことで
お肌に刺激を与えて毛穴が締まり、
美容液等が毛穴まで入らなくなります!

私はニキビ、吹き出物が
かなりできやすい体質でしたが
ここ数年、できてないです😻
化粧水とかも千円しない
プチプラしか使ってないです!

お子さんがいらっしゃるので
なかなか時間はないと思いますが
丁寧にやると
お肌、化粧ノリはかなり違いますよ❤️

• まる(25)

まる(25)

あと、ぬるま湯の温度ですが
    体温と同じくらいで
    手首の脈の部分にお湯を当てて
    熱くも冷たくも感じない
    ちょうどいい と思った温度でするといいですよ☺️❣️

• 4月30日
  • もなか

もなか

やっぱり丁寧にやると肌も変わってきますよね❤️
    なかなか時間ないですが、出来るだけゆっくりやってみます❤️

• 4月30日