※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

瓶タイプのBFをあげる際、残りは冷凍せず捨てるか大人が食べるか迷っています。

ベビーフードについてです。
明日はじめて出先で瓶タイプのBFをあげようと思っています。お粥と野菜を1瓶づつあげようとおもっているんですが、まだ全部は食べれないので残りをどうしようかと悩んでます。スプーンで何度もつついた残りを冷凍はナシですよね?😅やはり残りは捨てるか大人が食べたほうがいいでしょうか?

コメント

22ママ

つついたやつはもちろんダメです。
あえて最初から移して食べさせるべきですよ(--;)
それで残りを冷凍。
6ヶ月ならまだ瓶フード半分も食べませんよね?なら、半分はもう開けてすぐ冷凍しちゃうとか。

• ららこ

ららこ

ですよね!😂
    半分くらいは食べないと思うので、先にうつしかえておくことにします!☺️ありがとうございます♡

• 4月29日
みつや

私は綺麗なスプーンで食べる分だけ取り分けて、残りは小分けして冷凍してました!もったいなくて笑

• ららこ

ららこ

勿体なく感じちゃいますよね😂
    先にとりわけてからあげることにします!ありがとうございます♡

• 4月29日
R

瓶タイプのやつも
買ってすぐに小分けに冷凍して
使ってます!

出先で瓶を買ってから上げるなら
持って帰ってからの冷凍だと
ちょっと心配ですね泣

• ららこ

ららこ

はい!先に小分けにしてからあげることにします☺️ありがとうございます♡

• 4月29日

出先であげるんですよね?
持ち帰って冷凍すると、わるくなるから、大人が食べちゃったらどうですか?

• ららこ

ららこ

買っておいたのを持っていく予定だったので、先に小分けにしてからあげることにします☺️ありがとうございます♡

• 4月29日
きい

小分けして持って行って余った分は冷凍したらどうですか?😊

• ららこ

ららこ

はい!それが1番よさそうですね😊小分けにしてからあげることにします!ありがとうございます♡

• 4月29日
はじめてのママリ

外で食べさせるなら瓶タイプよりランチパックになってるタイプの方が便利ですよ。軽いし残っても捨てやすい。
瓶タイプもなんでも一度スプーンでつついたものを冷凍してまた食べさせるのはいけません🤮お腹壊しますよ〜!

• ららこ

ららこ

ランチパックも気になってました!😊友人がランチパックは味付け濃いから瓶の方が良さそうと言ってたので瓶にしちゃったんですが、今度そっちも試してみようと思います!
    明日は先に小分けにしてからあげることにします☺️ありがとうございます♡

• 4月29日
みさと

絶対なしです。
取り皿に移して食べさせます。
それが無理なら破棄します。

• ららこ

ららこ

ですよね!!
    明日は小分けにしてからあげることにします😊ありがとうございます♡

• 4月29日
はるきち

私は捨ててました。もったいないと感じるなら、大人がパパッと食べるか…外出先なら子供に残すのはやめた方がよいと思います。
瓶詰めってキューピーのですか?
ちなみに一度開けるとめっちゃ閉めづらいですよ。

• ららこ

ららこ

なんだか勿体なく感じてしまって😂
    瓶のはキューピーのです!閉めづらいんですか?💦出かける前に小分けにして残りを持って出ようかなと思ってたところなんですが閉められなくなったら問題ですよね😅そのまま食べるか破棄の方が良いのでしょうか、、

• 4月29日
  • はるきち

はるきち

コツがいるんですが、閉めれないって言ってるママさんもいましたよ
    2瓶のうち、どれくらい食べれそうなんですか?うちの子はあんまり食べなかったので、出先ならおかゆの1瓶だけとかにしてたと思います。
    あとはミルクか母乳で満足してもらうという感じで…
    外出先に持っていくベビーフードは、予備も買ってますか?
    もし蓋が閉めれなかったら、それは全部冷凍にまわして、新しいのを改めて持って行ったらどうでしょうか?

• 4月29日
  • はるきち

はるきち

ちなみにこちらにコツが載ってます
    きっとよく質問あるんだと思います

• 4月29日
  • ららこ

ららこ

ご丁寧に画像までありがとうございます😭🙏2瓶とも食べれても半分づつくらいかなと思うので、お粥だけでも良さそうですね💦
    予備はお粥ならあるので、1度試してみようかと思います!詳しくありがとうございます♡

• 4月29日