※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩をして家を出てきてしまいました。子供と実家に帰ってきてし…

旦那と喧嘩をして家を出てきてしまいました。子供と実家に帰ってきてしまいました。

専業主婦しています。
まだ一緒に住み初めて間もないです。子供は旦那の子なのですが、旦那の借金などがあり一緒に住むことが出来ずにいました。

給料は手取り28万ほどで旦那の小遣いは5万です。
ギャンブルが好きでパチンコばかりして生活費にも手を出したりありました。

そして、旦那は引っ越しの派遣のバイトもしてます。おこづかい稼ぎのためにです。小遣い稼ぎのために一円もくれないのに私は朝5時くらいから起こされてご飯作ります。それも嫌です😓炊飯も予約しているのになんで納豆とかで食べていってくれないのか…

そして、この度の喧嘩の原因は普段からの態度です。
ご飯もまだなの?とか服は?とか、何でこの味なの?とかご飯に対する味付けが薄いと言われて、濃いめにしたら濃すぎるとか、ご飯が楽しみなのに一生不味い飯食わされるの?とかです。そして、言い方も怒鳴るような感じです。
飲み物も次から次とグラスを出して飲む、そのまま、片付けば全部私で本当に疲れました😱

俺の母さんは、料理の分厚い本毎日のように読んでたとか言われました、、、
私のうちは小さいときから共働きだし、洒落てる料理は出たことなかったです😓刺身くらいですかね、、、育ってきた環境もありますが私の家族は私以外、肉や海老、貝類などがあまり好きなかんじではありません。勉強しない私も悪いのでしょうが、角煮とか作るにしても材料費とか調味料とかで結構かかるのに、貯金もしたいのにこんな贅沢ばかりしていたら貯められないじゃんと思うのですが…😱

そして一番頭に来るのが観たくないDVDを無理やり観せようとするところです。遊んでと来る子供に遊んであげようとしたりすると、おい!見ろ!と言って巻き戻ししたり、眠い中うとうと見てるとどんな内容だった?はい、見てないね、と言われ巻き戻されます。

子供もこのまま実家に帰りたいと言ってます。どうするべきでしょうか?

様子を見て戻った方がいいと思いますか?

コメント

あー

即離婚案件です!
まずそもそも思いやりがない!
大人になって思いやりがない人ってこの先もないと思います。
しかもお子さんまで帰りたくないってよっぽどだと思います。
様子を見て離婚もしくは別居で頭冷やして貰った方がいいと思います。
何が嫌かちゃんと伝えて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に疲れました。
    嫌なところも伝えてきたのですが直してくれず…
    全てにおいてだらしなすぎます😓
    専業主婦の私が子育てしてテーブルの上のごみをゴミ箱に入れるまでしないといけないのかっていうレベルのだらしなさです…

• 4月29日
凪

わたしなら戻りません。
無理です、そんな旦那さん😫
お子さんがこのまま実家にいたいと言うなら迷わずそうします。
うちも昨日から2ヶ月ぶりに一緒に住み始めたのですがすでに喧嘩ばかりで子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩ばかりしていました。
    今日のは耐えられなくなり出てきてしまいました😭財布も全部置いてきてしまいました。

• 4月29日
ぱんまん

私でもそれは我慢できません😓
料理のことはお互いに好みとか違うのは仕方ないので、聞き入れるところは聞き入れるとかはできますが、それでも文句しか言わないなら、お前のはお前が作れって思います。
そして28万で5万のお小遣いは多すぎかなと思います・・・
うちは30万の3万です。
仕事中の飲み物、タバコ、呑み代、趣味の買い物などすべてその中でやりくりしてくれてますよ!
お昼は飲食店なので出るのでかかってません!
バイトするのは勝手ですが、朝ごはんくらい、バイト代もあるわけだし、おにぎりでも買って食べてくれって思いますよね😓
DVDの話も、お互いに観たいものを相談して借りてるならまだしも、押し付けられるのは勘弁ですよね。
子供よりDVDってママにはできませんよね😂
結論、娘さんも実家にいたいと言うくらいの父親ならあなたにも娘さんにも必要ないのでは?🤔
そのまま実家にいられるようなら、あなたも働けますし、生活に困ることもないと思います!
実際23万でやりくりできてるなら、旦那さんにかかってたお金はなくなるわけですし、なんとかなりますよ!
娘の年齢が同じくらいなので、びっくりしました。
うちは週に一日しか旦那の休みないし、朝から晩までブラックなので、娘との時間あんまりないですが、パパ大好きです🤣
その頃の子供に嫌われてるって相当だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、3万が普通と思うのですが、5万でも本人は少ないそうです。
    バイトまでして本当に理解できないです。

子供にも嫌われています😓今は実家に逃げてきましたが、あっちの家には帰りたくないと子供に言われました。

• 4月29日
アリエル

失礼ながら…
そんな旦那いりません💦
料理で分厚い本
なら実家に行け
ギャンブル好きなら出来る範囲でしろ
生活費迄手出してふざけんな
一番の問題点
子供にそんなふうに思われてる
パパいらない💦
とりあえず実家で生活します
頭冷やせです😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。なぜかというと、会社の預かっている経費に手をつけたので返さないとクビになる!となり生活費で戻したのです💦
    あり得ませんよね😓

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

旦那がこれからもギャンブルをし続けるのであれば別れます。金輪際関わりたくないと思ってます。