※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

抱っこからトントンで寝かしつけを試みたが、赤ちゃんは遊び続ける。添い寝だけで寝てくれるか心配。寝る前の儀式は不要。どうしたらいい?

抱っこからトントンか添い寝にされた方に質問です💦
今まで抱っこ紐で寝かしつけてました。抱っこ紐だと20分もかからず寝て最後ミルクで寝落ちします。そこまで辛くは無いのですが、月齢も上がって来たしトントンで寝てくれたらいいなと思って今日やってみましたが、コロコロ転げたり遊んだりして全然させてくれません😅泣くわけでもなくひたすら遊びます、、、部屋は暗くしています。
続けたら添い寝だけとかで寝てくれますか??
寝る前の儀式とかはする予定なくてなしで寝かせたいです💦

コメント

シャクレルコアラ

うちはディズニーのオルゴールかけてます!

  • ゆ

    それだけで寝てくれるんですね😲音楽以前低月齢の時やったら全く効果なかったのでやってませんでした😓
    最近やってなかったのでやってみる価値はありそうですね😣

    • 4月29日
ym*

うちはお風呂→暗闇おっぱい→トントンねんね、で慣れさせました。

  • ゆ

    笑って手を掴んできてコロコロ転がって逃げて座ってトントンさせてくれません😭始めるの遅すぎましたかね🤣

    • 4月29日
りー

抱っこでもうすぐ寝るかなぁって時に布団に降ろして、少しずつ布団で寝ることを慣れるようにしました(^^)
あとはお昼寝とか時間と気持ちに(笑)余裕があるときに布団のある部屋で遊びながら〜ゴロゴロしながら〜泣きながら〜笑、眠れるようにしてます😊💦
でもまだまだ抱っこの日もあります!!

  • ゆ

    ちょっと寝ぼけさせるんですね!何故かベッドに寝せるとコケても痛くないのが楽しいらしくひっくり返ったりして興奮して遊ぶので、一回やってみます☺️

    • 4月29日
どぎちゃん

最初試した時はギャン泣きでもう可哀想すぎて何度も心折れましたけど旦那がそれじゃだめ!いつまで経っても1人で寝てくれないよ。息子と私二人とものために頑張らないとだめ!と強く言われてギャン泣きする息子が寝つくまで何日か頑張りました·····うちの子は指しゃぶりで寝るので今は添い寝で寝てくれます☺️ただ私がいなくなると泣いて起きたりするので添い寝は必須です😱💦

  • ゆ

    うちはなんか興奮して遊び出します😭ひどい時は夜中クルッと起きて無視してても2時間くらい遊んでました😭眠いのに遊びたいみたいな、、
    遊んでても無視して横で見守ってみます😖

    • 4月29日
2児ママ

うちもずっと抱っこや抱っこ紐でしか寝なくて1歳過ぎてからネントレ始めました😂最初はほんとに何時間もかかるし遊んだり眠くなるとギャン泣きしたりで心折れそうでしたがめげずに続けたら2ヶ月目くらいにはすぐ寝てくれるようになったと思います!
スマホでオルゴール鳴らしたり子守唄歌ったりしました!しばらくするとそれも必要なくなり、隣にいるだけで寝てくれるようになりました😊

  • ゆ

    やっぱり最初は長くかかるんですね😂いつも20:30くらいから始めるので早目に寝かしつけて遅くなってもいいようにしてみます!
    オルゴールの方結構多いですね😲以前やっていたけど、また挑戦してみようかな😣

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    最初はどこで鳴ってる??って探し出したりしてあれ、意味ない?と思ってましたが、真っ暗で何の音もしないのは怖いかなと思い隠しながらも掛け続けました😂

    • 4月30日
  • ゆ

    根気強くですねー😂
    保育園でも抱っこらしく申し訳なくて😅

    • 4月30日
ママリ

うちはお昼寝から添い寝トントンためしました
新生児の頃から寝かし付けのときにディズニーのオルゴールかけてます
かけてても寝ないときは寝ないですけど💦
お昼寝でけっこうすぐ寝るようになったので夜もやってみたらすんなりいきました
子供が眠くなくてゴロゴロしててもひたすら寝たフリです(*´ー`*)ノ

  • ゆ

    寝たふりですね!夜中とか朝方起きちゃった時は寝たふりでいける時もあるので本当に眠かったら夜もいける時があるかも知れませんね😣やってみます!

    • 4月29日