※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ファッション・コスメ

基礎化粧品についてです。未だに自分にあっているのかいないのか分かり…

基礎化粧品についてです。
未だに自分にあっているのかいないのか分かりません。
今お試しで使ってるのがあるのですが、洗顔フォーム、化粧水、乳液、美容液を推奨されてる量を使っていても顔が突っ張ってる感じがあります。
それはあっていないと言うことでしょうか?
毛穴の黒ずみは薄くなったので洗顔フォームは良かったのかなぁと思うのですが、他が分かりません。
特に赤みが出たりと肌トラブルは起きてないのですが皆さんならどう判断しますか??

コメント

私は夜スキンケアして、翌朝のベタつき加減やメイクした時の化粧ノリ、化粧後のテカリなどで判断してます😌
洗顔のツッパリとかも感じたら他の物に変えます💦
合ってる物探すのってとても難しいですよね😭

• marire

marire

そうなんですね。
    何か表現しにくいのですが触るとしっとりしてる感じはあるのですが突っ張り感があるんですよね🤔💦
    年齢が近いか分かりませんが、オススメの基礎化粧品とかありますか?
    ちなみに30代前半です。
    色んなのがありすぎて人のオススメを試しては合ってるのか悩んでます😭

• 4月29日

退会ユーザー

因みに化粧水をつけてもツッパリ感ありますか?
    もしあるようなら合わない可能性もあると思います😭
    同じくアラサーです🙈30歳です笑
    私はデパコスが多いんですが、アルビオンかアルブランがお気に入りです🥰
    アルビオンは産前5年以上愛用してましたが、産後肌質が変わってアルブランに変えました😌
    アルブランはデパート以外にもスギ薬局とかイオンとかでも売ってるので、買うのは楽だと思います☺️

• 4月29日
  • marire

marire

おぉ!近くて良かったです😭私は32歳なので。
    デパコス高くないですか?💦
    でも、年齢的にお金かけなきゃいけないですかね?😅
    アルビオン!聞いた事あります!
    アルブランは聞いた事ないですが、家の近くにスギ薬局がつい最近出来ました!(笑)
    ちょっと見に行ってサンプルあれば貰ってきます!

• 4月29日
  • marire

marire

すみません。質問に答えてませんでした💦化粧水、美容液、乳液付けても突っ張ってる感あります💦

• 4月29日

退会ユーザー

それだとやはり保湿されてないので、お肌に良くはないと思います😱💦
    デパコス確かにお安くはないです!笑
    アルビオンは有名なので、愛用されてる方多いと思います😌
    あら、ナイスですね!笑
    両方ともサンプル貰えるので宜しければ是非🥰
    もう少しお値打ちな物だとカネボウのDEWもエイジングケアになるので良いと思います💕
    こちらもスギさんで買えます🤤笑

• 4月29日
  • marire

marire

そうなんですね…
    それでしたら今試しているのは辞めようかと思います😭
    洗顔は今まで変わらなかった毛穴の黒ずみが薄くなってるので良かった良かったのかなぁと思ってるのですが、やはりメーカーは揃えるべきですかね??
    デパコス高いですよね😭お財布泣かせです💦スギさんでサンプル貰えるならまずはサンプルですね!!
    ありがとうございます!参考になります!

• 4月29日

退会ユーザー

それは悲しいですね🥺
    私はメーカーこだわりないので、化粧水と乳液は揃えてますが、洗顔や美容液はバラバラです🙈
    独身時代は好きにしてましたが、考えちゃいますよね😭💔
    スギのカウンターでもお悩みとかお値段によっておすすめしてもらえてサンプル貰えるので、良いもの見つかるといいですね🥰

• 4月29日
  • marire

marire

そうなんですね!
    バラバラでもいいんですね!
    勝手に揃えなきゃいけないものだと思ってました💦
    独身時代は好きな物を買ってましたが家庭に入るとなるべく節約って思ってしまって…
    スギさんでお悩み相談もしてみます✨

• 4月29日
yuren

突っ張ってるということは、乾燥だと思うので保湿(化粧水乳液美容液)増やしてみます!それでも改善しなさそうならやめます💦

• marire

marire

やはりそうなんですかね!?
    触ってみるとしっとりしてる感じはあるのですがそれでも突っ張ってる感があって…推奨されてる量以上に使う時点であってないんですかね?
    ちなみにオススメとかありますか?
    30代前半です。色んなのがありすぎて人のオススメを試しては合ってるのか悩んでます😭

• 4月29日
  • yuren

yuren

ちなみに私は今31歳で、元美容部員(エステ)です。おそらくですが表面だけしか保湿されてないのでは⁈😂
    肌質は人それぞれなので、人のおすすめでもその人と自分の肌は違うので合わないんでしょうね😥
    その推奨されてる量が普通肌の人向けなら、乾燥肌の人は増やすのも必要だと思いますが、、
    私は働いてたエステで肌を見てもらって選んでもらったものを使ってるので、これしかダメっていうくらい愛用してます😊
    でもやっぱりそれなりの値段はします😭

• 4月29日
  • marire

marire

そうなんですね!
    すごく説得力あります!量を増やして試してみてそれでも変わらないようならやめたいと思います💦
    やはり年齢的にケアにはお金かけなきゃいけない歳ですかね??何十年後とかにも綺麗な肌でいたいです😭

• 4月29日
  • yuren

yuren

何十年後も綺麗でいたいですよね😊それならやっぱりある程度はお金かけるの必要だと私は思います、、、
    色々勉強しましたが、使い心地いいものでもやっぱり安いものは、未来の肌のためになるとは私は思わないです💦
    子どももいるとなかなか自由に使えるお金は限られてくると思うので、無理しちゃダメですが💦
    あとは紫外線予防の日焼け止めやクレンジングできちんと汚れを落とすことも大事ですよ✨

• 4月29日
  • marire

marire

そうですよね〜安くて綺麗を保てたらみんな苦労はしないですよね😭
    そうなんですよ。子どもいるのでお金も時間もなかなかなくて…どうしても安いものって思ってしまうので💦
    女の人は基礎化粧品だけでなくメイク用品もあるので大変です😢
    お金をかけるならやはり基礎化粧品ですよね?

• 4月29日
  • yuren

yuren

女は色々とお金かかりますよね😓
    そうですね〜肌に直接付ける基礎化粧品の方が大事だと思います🤔
    良い化粧品に巡り会えるといいですね✨

• 4月29日
  • marire

marire

ありがとうございます!!
    早く自分に合うのを探したいと思います。

• 4月29日
mari

私も今年32です!
差し支えなければ今使われている洗顔やメイク落とし、お風呂上がってからスキンケアの流れなど可能な範囲で教えてください😊
私はものすごく乾燥肌で、いいと言われるサンプルやトライアルがあるものはひたすら試しました!😩
一体いくつ試したか…って感じです🙄
もちろん高いものは良いんですが、結局のところ続けられる金額じゃないとケチったりしちゃって😭
さらに近くで買えないと不便なんですよね💦
以前はメイクしても乾燥による皮脂崩れがひどかったんですが、今は大分改善しました!

• marire

marire

今使ってるものがまだ定まってないのですが…メイク落としはビオレのリキッドオイルで洗顔、基礎化粧品は今サンプルをつかっているのですが、友人の勧めでビーグレンと言うものです。
    お風呂上がってからのスキンケアはサンプルのを化粧水→美容液→乳液という順番でつけてます🙂
    そうなんですよね〜高いものはなるべく避けたいのですが、ケチったら綺麗な肌を保てないんじゃないかと…

• 4月30日
  • mari

mari

なるほど✨
    詳しくありがとうございます😊
    ビーグレン私も使ったことあります💕
    私は化粧品成分に詳しい方のブログを愛読しているのですが、その方によると
    ・クレンジングは肌の水分を奪うと言われるミネラルオイルが含まれないもの
    ・お風呂上がりや洗顔後、顔が濡れた状態で第1化粧水(プチプラでOK)をつける→その後潤いを与える化粧水で保湿
    ・朝晩もこもこの泡で洗顔
    が鉄則らしいんです🤔

今は娘と一緒にお風呂から上がってどうしても自分のことは二の次になるので、お風呂から上がる際にパックつけて上がります☺️
    娘の保湿が終わったらパック外して化粧水や乳液つけますが、この時にすでにしっとりしてるのでおすすめの方法です🙆‍♀️

• 4月30日
  • marire

marire

そうなんですね。
    子ども二人いるとなかなか自分の事に時間がかけれず…
    洗顔はプチプラでもいいのですか?
    モコモコの泡にすれば。

• 4月30日
  • mari

mari

デパートの洗顔とかも使いましたが、最終的にコレ成分優しいし良かったです!
    高いものは良いものもたくさんあるけど、高い=ではないんですよね☺️💓
    同じやつで泡で出てくるのもありますよ!
    夜つけた化粧水は朝には毛穴で酸化してるらしいので、それを取り除くと次につける化粧水がまたしっかり入るようです✨

私個人はDEWシリーズの化粧水、ケアセラ乳液、金のプラセンタのオールインワンをフェイスクリースとして使っています。
    ネットで買えるものだとETVOSが合ってました😊

• 4月30日
  • marire

marire

なるほど…泡で出てくるタイプの方が楽そうなのでそちらを試してみます!
    ちなみにメイク落としは何を使ってますか?

• 4月30日
  • mari

mari

メイク落としはファンケルのジェル使ってます☺️
    アテニアやジョンマスターも良かったんですが、続けやすい価格と近くのコンビニで購入できるのでファンケルに落ち着きました🌼

• 4月30日
  • marire

marire

ファンケル私も使ったことあります!
    でもあれすぐ無くなる気がして💦
    一度に使いすぎなんですかね(笑)
    メイク落としはもう少し探してみます👍✨

• 4月30日
  • mari

mari

お使いだったのはオイルですか?😊
    オイル1ヶ月くらいでなくなっちゃいますよね🤔

• 4月30日
  • marire

marire

オイルかもしれないです!?
    リキッドだとどれくらい持ちますか?

• 4月30日
  • mari

mari

オイルだと1ヶ月経たないくらいでなくなってた気がします🤔
    今はジェルタイプ使ってます✨
    使う頻度にもよりますが、仕事してて毎日メイクしてた時期もたっぷり使って1ヶ月半はもちましたかね☺️

• 4月30日
  • marire

marire

そうなんですね!
    ジェルタイプ試してみたいと思います☺️✨

• 4月30日