※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊活

生理が遅れている原因は妊娠かホルモンバランスの乱れか。どちらかはわかりません。診察を受けることをお勧めします。

おはようございます!初投稿です(>_<)
一週間前位から‥
・微熱36.9〜37.2
・基礎体温36℃後半〜37℃後半
・頭が重く頭痛
・腰痛
・とにかくだるく、眠い

最終生理日が1/23で終わったのですが、生理周期が不規則で‥。一応生理予定日は2/29〜3/1だったんですがまだ生理がきません(>_<)
排卵日は2/9で仲良ししたのは2/15.18です。
妊娠したのでしょうか?
それともホルモンバランスがくずれ、生理が遅れているだけでしょうか?(・_・;

コメント

肋骨ボンバー☆神

元々が生理不順なら、何とも言えませんね。
妊娠は希望でしょうか?
あと一週間して生理が来なければ検査薬をしてみてはどうでしょうか?
それまで待てなく、気になる様なら婦人科にかかる方が安心できると思います。

さとぽん

回答ありがとうございます(>_<)
妊娠は希望です!!

あと一週間後ですね☆わかりました☆
婦人科と産婦人科どちらも同じでしょうか?(>_<)

肋骨ボンバー☆神

産婦人科とは「産科」 と「婦人科」を併せた診療科です。「産科」とはお産つまり妊娠や分娩に関係した診療科です。したがって妊婦さんを診る科です。妊娠中の母親のいろいろなできごとを診察し、治療するだけでなく、お腹の中の胎児も診て、時には治療する科です。一方「婦人科」 とは妊娠以外の女性特有の病気、たとえば子宮や卵巣の病気を治療したり、女性特有のホルモンの病気、月経異常などを治療する科です。したがって「婦人科」には妊婦さんはいません。また子供ができない不妊で悩む女性や更年期障害に悩むの女性の治療を行なったり、避妊相談(ピルなど)や閉経後のホルモン補充(HRT)相談も行っています。月経不順の事やピルをもらうだけで「産婦人科」に行くことをためらっている相談もありますが、妊婦さんのいない「婦人科」なら妊娠などと誤解されることもなく、カウンセリングだけでも十分対応できると思います。実際に月経痛や月経不順で悩んでいる学生や若い女性の相談 場所が「婦人科」なのです。決して特殊な場所ではありません。

と、ネットで書いてありました。
どちらに行かれても良いと思いますよ♪

肋骨ボンバー☆神

それと、こちらは避妊トピなので、妊娠ご希望なら、妊活トピに書き込まれた方が変な誤解が生まれずに良いですよ♪

妊娠してると良いですね(^^)

さとぽん

大変わかりやすい説明ありがとぅござぃます(*^^*)地方から結婚と同時に引っ越ししてきたばかりなので、不安になってました(^_^;)

これから近くの産婦人科を探そうと思います♡