※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の方が胎動を感じる時期について心配しています。同僚はもう感じると言っているが、個人差があるので焦らず様子を見ましょう。

第一子妊娠中で、今5ヶ月(18w1d)です♡
みなさん胎動はいつ頃分かりましたか?
私はまだ全然分からないのですが、同じ仕事場で予定日1日しか違わない妊婦さんがいて、その方はもう胎動が分かると言っていたので…。
何だか心配になってますm(_ _)m

コメント

がぼーんぼん

人それぞれですが、私は1人目の時は5カ月後半で感じ始めました(^_^)最初腸が動いてるのかな?とかなんかチョンチョンされてるな〜くらいにしかわかりませんよ!だから胎動感じる瞬間に動いてたりするとわかり辛いです(>_<)まったりと椅子に座ってるときなどに動いてくれれば良いのにって本当思います(>_<)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

5ヶ月後半ですか(*^^*)最初は胎動か何か分かりにくいって言いますね☆
    私も早く感じたいです\(^o^)/
    まだ心配はしなくても良さそうですね(*^^*)
    ありがとうございます(^o^)♡

• 3月4日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そのうち夜寝れなくなるくらい元気いっぱいお腹の中で暴れてくれるから大丈夫ですよ(^_^)今2人目を妊娠中で30週ですが、ものすごく暴れん坊で変なとこ蹴られると痛いです(>_<)笑

• 3月5日
  • まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

なんかまだそんなの想像が出来ません(*^o^*)私は妊娠初期から悪阻が全く無くて、妊娠前と何一つ変わらない状態なので、胎動を感じてやっと妊婦症状になるので本当に楽しみです\(^o^)/♡
    2人目妊娠中なんですね♡!おめでとうございます(^O^)♡元気いっぱいの赤ちゃんですね♡元気に産まれて来てくれるの楽しみですね♫(((o(*゚▽゚*)o)))♫

• 3月5日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

主さんも元気いっぱいな赤ちゃんを!!♡

• 3月5日

22週ぐらいでわかった気がします。
初産だと20週過ぎるのも当たり前だそうですよ。
18週の検診で胎動が分からないと言うと先生に当たり前じゃんこれからだよまだ分かんないよって笑われました(笑)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうなんですね!それを聞いて安心しました(*^^*)
    気長に待ってみます♡

• 3月4日
saa😇💞

わたしは17週くらいで、ん?なんかお腹が変な感じ…程度でしたが19週で、確信しました♡これが胎動か~って٩(ˊᗜˋ*)”21週では主人も外から触って動いたのを感じれました♡
まだ赤ちゃんも小さいですし、子宮の形とかで感じ方も様々だと思うので心配しなくて大丈夫ですよ♡

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

やっぱり早く分かる人もいるんですね(^^)
    羨ましいです♡21週で外からでも分かるんですか⁉︎もっと後期になってからかと思ってました(°_°)
    私も胎動感じるのが楽しみです\(^o^)/
    ありがとうございます♡

• 3月4日
詩子

1日目は15w、2人目は16wでわかりました!
初産婦さんは平均21wくらいですから、まだ分からなくても普通ですよー(*^^*)
おなじ職場の方は早めの方なんだと思うので、比べることはないです。心配しないでください!
あと2,3週間したら感じるようになりますよ!楽しみですね♡

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

15週とは早いですねっ(°_°)♡すごい〜\(^o^)/
    私ももうすぐ分かるかもですね(*^^*)楽しみです♡
    ありがとうございます(^o^)♡

• 3月4日
ひー

私は18週と4日でした💞
個人差ありますよね!
けど、もうまもなくだと思いますよ😍
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

18w4dだったら私も数日でその時期です\(^o^)/!遅かれ早かれ、もうすぐそうですね♡
    楽しみです(*^^*)♡
    ありがとうございます♡

• 3月4日
さらい

つい最近わかりましたよー。

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

そうなんですか♡おめでとうございます\(^o^)/
    私も分かる日を心待ちにしてます(*^^*)

• 3月4日
まさこ

19週目からこれが胎動かな〜と思っていましたが、ちゃんとこれだ!とわかったのは20週目に入ってからでした!
私も心配で、病院で聞いたら20週目にはわかるようになると思うよ〜と言われましたよ!
もう直ぐですね✨✨

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

みなさんの経験だと、私もあと1.2週間で感じれそうですね(*^o^*)楽しみです♡
    初妊婦だと何かと心配になってしまいますよね^_^;

• 3月4日
azu66

第一子のときは18wのときにわかりました!でも、第一子だと20wくらいで初めてわかる人も珍しくないみたいですよ♡

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

ありがとうございます\(^o^)/
    あと2週間前後で分かる事を期待してます(*^^*)♡

• 3月4日
ai.das

19週目でポコッとお腹の中が動いた感じがして、でも腸が動いたのかな?と思っていたら、日に日にそれが胎動なんだと確信に変わりました!
私も予定日近い友達が胎動感じたのが早く焦ったけど体型によっても感じ方が違うし気にする必要ないですよ♬
お腹の赤ちゃんの胎動早く感じれるといいですね(*^^*)

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

1回それらしいものを感じたらそれからはどんどん分かるようになってくるんですねえ(*^o^*)楽しみです!

• 3月4日
hitomick

同じ18wですが、まだ胎動分かりません、、
検診も4週に一度だし、胎動が無いとちょっと不安ですよね(^_^;)
気休めだけど、お腹に話しかけて元気に動いているのを想像してます!

• まいめろ❤︎

まいめろ❤︎

同じですねっ(*^^*)胎動も何もなかったら検診が待ち遠しいですよね!分かります(T ^ T)
    私もよくお腹をさすったり、チョンチョンしたりして「元気〜?」って話しかけてます♡

• 3月4日