※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

産後初めて風邪をひいてしまい、授乳中で市販薬が心配。内科か婦人科どちらがいいか迷っています。授乳中に風邪をひいた経験のある方、どちらに行かれましたか?

産後初めて風邪をひいてしまいました
授乳中なので市販薬はどれが大丈夫かわからないし
やめた方がいいですよね?
授乳中なんで内科か婦人科どちらがいいのでしょうか?
授乳中に風邪をひいた経験のある方
どちらに行かれましたか?アドバイスよろしくお願いします

コメント

ゆう

市販の薬は授乳中は飲めないものが多いのでやめといた方が良いと思います。
漢方の葛根湯なら授乳中も飲めて良いですよ。
私の時には内科に行きました、授乳中の事を伝えると漢方か授乳中にも飲めるお薬くれると思いますよ。

  • まめ

    まめ

    内科小児科の所があいていたので行ってきました!やはりちゃんと処方してもらうと安心ですね。ありがとうございました☺️

    • 4月30日
しー

内科に行きました!
私は市販薬は怖かったので、病院に行きました🙆‍♀️

  • まめ

    まめ

    やっぱり市販は自己判断だと不安ですよね😭ちゃんと病院で処方してもらいました!ありがとうございました😊

    • 4月30日