※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーる
雑談・つぶやき

単なる愚痴ですが…今、2ヶ月半の男児子育て中です。最近、オムツもミル…

単なる愚痴ですが…

今、2ヶ月半の男児子育て中です。
最近、オムツもミルクも室温も体温も大丈夫なのに泣き続けることがよくあります。育児書等で2~3ヶ月は泣きのピークだと書いてあり、うまく付き合っていくしかないらしいと旦那にも何回も話してました。
先日も何をしても泣き止まなくて、旦那が『ねぇ、何で泣いてるの❔こんなに泣き止まなくて大丈夫なの?』と聞いてきました。
何で泣き止まないか知りたいのは一日中泣かれてる私の方だっての❗❗
しかも泣いたらすぐに子供を私に渡して来るし…私は泣かれながら誰にも頼れず一人で24時間面倒見てるんだよ😠
何でわかると思うのか聞いてみたら、『母親ならわかるんじゃないの』だと。
私も初めての育児で手探り状態なのに、私に聞けば何でもわかると思ってる楽天さに頭に来て…。

今日はお食い初めの相談してたんです。旦那は実家の自営業を手伝っていて、定休日はなく、休みもまちまち。今月末には100日になってしまうので、やるなら早めに準備しなくちゃいけないし、休みもとれる日確認しなくちゃいけないから相談してたのに…。
そしたら『あぁ、○○日は仕事入ってるな~。まぁいっか』と。仕事入ってるのは仕方ないにしろ『まぁいっか』って何⁉祝いとかどおでもいいってこと⁉
いままでも、何をするにも決め事ができず、大事なことの大抵のことは私が決めてきました。
二人の時はまだそれでもいいけど、子供の事までそれではこれから先か思いやられて…。
相談しても適当な答えしか帰ってこないし、仕事の都合は私がつけられるわけもなく…未だにお宮参りも行けてないし、このまま100日の祝いもしないままになりそう。
子供に記念も残してあげられないのが切なくなります。

ほんのちょっとだけ別れることも想定してしまった…。

コメント

みずママ

日々育児お疲れ様です!
うちと少し似てる気がしてコメントしてしまいました💦
うちも本当によく泣く子で、あまりにも寝ない上に抱っこちゃんだったんですが、
それに対して旦那はすぐこっちにパスしてくるし、
原因は何?とか聞いてきます。
理由を聞いてくるのは今も変わりません(笑)
本当こっちが聞きたいですよねー!わからないながらにやってるのに!😤

お祝い事も相談しても聞いてるようで聞いてないし、全然決めてくれないので
もう私で勝手に決めてしまっています😂義実家笠取町関わる場合は義母と相談して、日にち伝えて、この日だから休みとってねーみたいな(笑)
男の人ってそんなもんなんですかね?
子供のことくらい一緒に話して考えて決めたいですよね💦

長々と失礼しました💦💦

• みずママ

みずママ

誤字してました、すみません💦
    義実家笠取町関わる⇨義実家が関わる
    です!すみません!💦

あと、お子さんも表現の仕方にバリエーションが出てきたらあまり泣かなくなると思います😊🙌うちもそうなので!
    大変かと思いますが、一緒に頑張りましょう💪

• 3月4日
  • どーる

どーる

同じような人がいるんだと、少し心が楽になります😌

旦那は基本お手伝い意識があるようで、手伝ってあげてると思っているんだと思います💨
    お祝い事も夫婦二人でやるのか祖父母も呼んだ方がいいのか…旦那と旦那の家族の関係が少し複雑なので、私から義父母に相談するのも微妙で😥
    だから旦那に相談してるのに、適当すぎる答えにイライラして😠

またまた愚痴になってしまってすみません😣💦

• 3月4日
  • みずママ

みずママ

まさに、自分の子なのにお手伝い意識ってどういうことーって先日問い詰めたとこでした(笑)

なかなか義実家の方が複雑なんですね…😰
    それだと余計に旦那様に頑張ってもらわなきゃなのに!
    他人事のように考えて欲しくないですよね😭
    いい改善策があると良いのですが💦

• 3月4日
  • どーる

どーる

初めのうち、何をするにも『○○しておいてあげたよ~』って言われ、「あげたじゃないでしょ。私の仕事ってわけじゃないんですけど」って怒ったら、言い方気を付けるようになりました(笑)

お祝いは基本夫婦二人でやることにして、義父母を呼びたいなら自分で何とかしてねって言おうと思ってます。
    ほんとは私の両親も呼びたいんですが、向こうの両親の手前 諦めようと思ってます😢

• 3月4日