※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかはし
家族・旦那

旦那の愚痴です(^^;;旦那は、甲斐性もあるし子どもとも良く遊んでくれま…

初めまして。

旦那の愚痴です(^^;;

旦那は、甲斐性もあるし子どもとも良く遊んでくれますが、母子家庭で長男、結婚まで実家暮らしだったこともありかなりのマザコンです。

義母も息子が全てのようで、結婚の時も「まだ、いいじゃない〜」とか言って嫌がっていたようです。ちなみに結婚を決めた時点で旦那33歳。

2人で10回以上海外旅行に行ったらしく、小さい時の思い出もかなり詳細にお互い憶えており、まるで恋人同士のように語らい合ってます。

義母は上品だし常識的な人ですが、旦那がいる時といない時でまるで態度が違います。
旦那がいるとキャピキャピ大げさ、孫も大げさに可愛がる。
私と孫と3人の時はしら〜ってして、めちゃテンション低めです。孫、私の子どものことも遠回しにけなすし。。

旦那は自分といる時のキャピキャピの義母しか知らないし、いちいち「うちのばぁーばがやってくれた」と恩着せがましく、ちょっとうんざりです。

1番嫌なのは、旦那が私の母の悪口を言うことです。どれだけ考えても、母は旦那に怒られることをしていません。
ただ義母と間逆のタイプで、結婚も結婚式も嫌がっていた義母とソリが合わなかった為、義母の肩を持っているのでしょう。

旦那と義母の2人の世界が気持ち悪く、また母の悪口を言う旦那にガッカリで、最近ちょっとしんどいです。。

旦那って、こんなものなんでしょうか。

コメント

yuki

子どもさんを可愛がってくれる旦那さんは、とても助かりますね☻
遊んでくれると、子どもも懐きますし育児に協力的そうでなによりです✧

人によって家庭環境って本当に違いますよね。育ってきた環境によって、家族に対する価値観って全然違います!!
人の親の悪口、私も言ってしまって自分の母親に怒られました。あんたも、自分の親の悪口言われたら嫌でしょう!って。

旦那さんに、自分の親の悪口を言われたらどう思う?って逆に聞いてみては如何でしょうか?

  • ゆかはし

    ゆかはし

    そうですね、自分の常識は他人の非常識で、、
    育児には積極的なんですけどねー。
    私の母の悪口は、言わないでと言いました。でも、マシになっただけで、やはり言います。
    はぁ…
    回答、ありがとうございます。

    • 3月4日
mamaking

うちの旦那は全く違いますが、
国際結婚した姉や、わたしの友人は みんな旦那さんマザコンですw
毎日電話がきて 愛を確かめ合っているそうで…
クリスマスなどのイベントも
もちろんママと。
でも奥さんにも優しいみたいです♡
お母さんへの態度って
将来の奥さんへの態度って聞きます(^ ^)
うちの旦那は 母親に対して
ありえないくらい ひどい態度です。会話もしないし、何かいわれても あーっ?みたいな…
永遠の反抗期。
そして わたしに対しても同じ雰囲気で接してくることも多く、
そのうち完全に母親のように
邪気に扱われそうなかおりがします…
なので ゆかはしさん旦那様は きっと奥様のことも 母親のように大切にするんではないでしょうか?!

  • ゆかはし

    ゆかはし

    そうなんですか。
    冷たいのは、愛情の裏返しなのかな?
    自分の母親にはデレデレ、私の母には素っ気ないというのがどうも納得行かず…
    なんでしょうね、義母って(^^;;
    回答、ありがとうございます。

    • 3月4日